• ベストアンサー

CDロムがインストールできない(;;)

こんばんわ!質問です。 WinXPを使っています。 今日、知り合いの人からサンヨーのデジカメをもらったんです。(型番はDSC-MZ1です)。 それでそのデジカメと一緒に、デジカメで撮った画像をPCに入れる(?)機械みたいなのをもらったんです。 箱には「FlashGO!MULTI」と書かれています。その横に「USB」と・・・。 私は、全くPCに詳しくないので、これが一体何かわかりませんが、とりあえずインストール、、、ということで説明書とおりに進もうとしたのですが、早速1をやったとこでエラーがでました。 ちなみに「Flash」なんとか、というのには、対応OSで「XP」と書かれています。 エラーメッセージは 「Setup will not install any drivers on this operating system since the operating system has in-built support for this USB device.」と書かれています。。 これは何なんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.2

エラーメッセ-ジの大まかな内容は、「OSが機能を持っているからドライバーをインストールする必要が無いので止めた」 ドライバーを入れなくてもUSB端子に差し込めば認識するはずです。

cocoa1234
質問者

お礼

できました!! すごいですね! ちょっと英語が苦手だと、こういったエラーにも対応できなくて、不便ですね(--メ) ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

そのCD-ROMを使わずにメディアリーダー(でしょ?)の「USB端子」をパソコンの「USBコネクタ」に挿し込んで「自動的に」認識されませんか? 認識されたら「マイコンピュータ」の中に「メディアリーダー」を示すドライブのアイコンが出来るはずですが…。

cocoa1234
質問者

お礼

すごいすご~い! できました(^0^) ありがとうございますm(__)m