• ベストアンサー

CDロムがインストールできない(;;)

こんばんわ!質問です。 WinXPを使っています。 今日、知り合いの人からサンヨーのデジカメをもらったんです。(型番はDSC-MZ1です)。 それでそのデジカメと一緒に、デジカメで撮った画像をPCに入れる(?)機械みたいなのをもらったんです。 箱には「FlashGO!MULTI」と書かれています。その横に「USB」と・・・。 私は、全くPCに詳しくないので、これが一体何かわかりませんが、とりあえずインストール、、、ということで説明書とおりに進もうとしたのですが、早速1をやったとこでエラーがでました。 ちなみに「Flash」なんとか、というのには、対応OSで「XP」と書かれています。 エラーメッセージは 「Setup will not install any drivers on this operating system since the operating system has in-built support for this USB device.」と書かれています。。 これは何なんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

エラーメッセ-ジの大まかな内容は、「OSが機能を持っているからドライバーをインストールする必要が無いので止めた」 ドライバーを入れなくてもUSB端子に差し込めば認識するはずです。

cocoa1234
質問者

お礼

できました!! すごいですね! ちょっと英語が苦手だと、こういったエラーにも対応できなくて、不便ですね(--メ) ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

そのCD-ROMを使わずにメディアリーダー(でしょ?)の「USB端子」をパソコンの「USBコネクタ」に挿し込んで「自動的に」認識されませんか? 認識されたら「マイコンピュータ」の中に「メディアリーダー」を示すドライブのアイコンが出来るはずですが…。

cocoa1234
質問者

お礼

すごいすご~い! できました(^0^) ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • デジカメ購入検討しています

    最近週末になると旅に出ることが増えて,そのつど風景を楽しんで写真を撮っています。 携帯に500万画素のデジカメがついているけどやっぱりおまけ程度なのと電池を喰うのでなるべく遠慮しがちです。 幸い家族がEXILIM ZOOM EX-Z100(だったかな・・・)を持っているので借りる事ができるのですが,週末毎回こちらが使うわけにもいけないので,購入を考えています。 そこでですが,実は以前7年ほど前でしょうか。 サンヨーのDSC-MZ1という当時では高性能のデジカメを購入し,それにあう単三型の充電池も買いましたのですが,あまりにも電池の消耗が激しくまともに使うことすらできないで,現在眠っている状態です。 フル充電した電池で撮影してみると正常に撮影はできます。 そこでなんですが,新たにデジカメを買うのか。それともエネループ電池を購入してDSC-MZ1を使い直すか考えています。 DSC-MZ1に対しては愛着は特にないですが,エネループで満足に動くならこれでもありかな・・・とも思っています。 現在のデジカメでは1万5000ほどもすれば手ぶれ補正や1000画素クラスなどの高性能のデジカメも買えてしまいますよね。 (候補にカシオ EX-Z1080あたりを考えてます) みなさんなら7年ほど前のデジカメを復活させるか,または新規にデジカメを購入するかどちらがいいと思いますか?

  • AdobeReaderインストールでエラー

    OSが98のPCには、AdobeReader4が入っていました。 AdobeReader6を入れたいのですが、下記のエラーの為インストールできません AdobeReader4をアンインストールしても駄目です。 どうしたら良いのか教えてください。 エラー表示内容 This operating system is not supported Setup will now terminate 以上です、よろしくお願い致します。

  • MZ3について

    SANYOのDSC-MZ3を購入致しました、早速画像を撮りPCに取り込もうとしているのですが、なんどやってもデバイス用のドライバがインストールできません・・・。 PCはSOTEC PC STATIONです。OSはWin98。 USBハブだとエラーが出る場合があると書いてあったので、PCのUSBに直接繋いだり、場所も背面前面と試していますが、両方ともだめです・・・。 他のUSBで繋いでいるマウスなどは正常に動いてます。 解決法が思い当たる方是非にご回答下さいぃぃ。 宜しくお願い致します。

  • RC232をUSBのケーブルに

    RC232をUSBのケーブルに出来ると聞いたのですが、ヤマダ電機に行った所、そういうものは無いですとの事なんです。実は、デジカメが古く、新しいパソコンは、USBしかありません。良い方法が有りましたら教えていただければ幸いです。 デジカメは三洋のDSC-X110で、パソコンはNECのVT300/0です。

  • ppmでDBIがインストール出来ません。

    WinXP上のPerlでMySQLをやろうと思ったのですが、ppmからのDBIインストールがうまく行きません。 普通に「ppm install DBI」では出来なくて、プロキシサーバ名とかが良く分からなかったので http://ppm.activestate.com/PPMPackages/zips/6xx-builds-only/ からDBI.zipを直接ダウンロードし、解凍したフォルダ上で ppm install DBI.ppd を実行した所、 Error installing package 'DBI.ppd': Read a PPD for 'DBI.ppd', but it is not intended for this build of Perl (MSWin32-x86-multi-thread) と言うエラーが出てインストール出来ませんでした。 ちなみにPerlは-Vオプションで次のように表示されます。 ------------------------------------------------ This is perl, v5.6.1 built for MSWin32-x86-multi-thread (with 1 registered patch, see perl -V for more detail) Copyright 1987-2001, Larry Wall Binary build 632 provided by ActiveState Corp. http://www.ActiveState.com Built 03:40:44 Jun 3 2002 ------------------------------------------------ ビルドが6xxなのでこのDBI.zipで良いと思うのですが…何かおかしいのでしょうか? あと、私はPerlをC:\PerlでなくC:\usr\localに入れているのですが、これがまずいのでしょうか? どなたか心当たりのある方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 寒さに強いデジカメないですか?

    スキー場で撮影することが多いのですが、寒さに強いデジカメはないでしょうか? 今まで使ってきたサンヨー製DSC-MZ2は使用温度0度~40度でした。 氷点下10度では新品満充電の2000mAのニッケル水素電池では動画撮影は3分も使えませんでした。 最低、このレベルよりも使えるデジカメを探しています。 PCSHOPで店員に聞いたのですが、カタログに書いていないので分らないとの事でした。

  • 三洋充電器KBC-L2BSでデジカメ充電?

    ソニーのサイバーショット・デジカメ(DSC-WX7など)は「USB充電機能」がありますが、電池が切れたときに三洋の充電器KBC-L2BSで充電することは可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • linux インストール

    linuxのインストールをしてるのですがどうしてもインストール完了までいってもerror loading operating systemというエラーがでてしまうのですがどうしてでしょうか?? ちなみに使用している機種は 東芝 ss2000 インストール方法はコンパクトフラッシュに起動イメージを焼いてそこから起動後usb接続のドライブをしようしてインストールしました。 ちなみにインストールしているディストリビューションはfedora core 6です。 どうかよろしくお願いします。

  • google earthがインストール出来ません

    ダウンロードしましたが、インストールすると下記の 表示が出てきます。 ERROR Could not load[C;\WINDOWS\SYSTEM\?????.dll] その次に This operating system is not supported by Google Earth. The installer will now close. このPCでは無理なのでしょうか?

  • 小型、高画素、リモコンつき

    現在、カメディアC-5060、キャノンパワーショットS45、サンヨーDSC-MZ3を所有してます。 バイクで一人ツーリングが多く、S45のセルフタイマーを使っていますが、カメディアの様にリモコンがあったら便利です。 カメディアは少し大きいので、バイクでは持ちにくいし。 そこで、ポケットに入り、400万画素以上、リモコン付きのデジカメありますか。 できれば、機能は極力少ない方がいいのですが、最近のデジカメには無理な事ですよね。 よろしくお願いいたします。