• ベストアンサー

表を作る

Excel 2007で一つのページにセルの長さや高さや全体のレイアウトも違う二つの異なった表を作り印刷したいのですが、やり方がどうしてもわかりません。どなたかご指導願います。当方はExcelは全くの初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 135ok
回答No.2

カメラ機能を使ってみてはどうですか。

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/camera.htm#camera

その他の回答 (2)

• tag1701
回答No.3

方法としては別シートに幅の違う表を作って、それをマウスで 範囲指定して貼り付けのボタンを押して「図」を選んで図としてコピーを行なう。 次に本来のシートに貼り付けを行なう方法。 もうひとつ(これは表が縦並びのみ有効)はセルの列を正方形くらいに 縮めて、欲しい列幅分に列の結合を行い、行ごといろんな幅の列を作る。 最後は都度表のデータを変えなければならない場合、 ブックを2つ作り、基となるシート上にて挿入-オブジェクトより ファイルを選んで、参照部分にもうひとつのブック名を選択、リンク チェックマークにチェック。 オブジェクトなので縮小等も可ですし、次に開くとき セキュリティの警告から、このコンテンツを有効にするにすると 別ブックのデータを変えていたとすると更新された表に入れ替わる。 又はその挿入したオブジェクトをダブルクリックすると挿入した シートがアクティブになるので直接データを変更することも可能です。 使い方によって選択して下さい。

• 0913
回答No.1

どちらかの表(データ)のセルを「セルの結合」で体裁を逢わせる くらいかな。。。 後、やった事ないけど、別に作った表を貼付けるとか。。。