• ベストアンサー

情報の専門学校に通っています

g_zeroの回答

• g_zero
回答No.1

IT業界の者です。現場の意見として。 正直、資格なんてどうでもいいです。(入社後に取ってもらいますが。)別にスキルもそこまで求めていないです。ただ、ITが好きであり、モノが作るのが好きであり(開発職の場合)、ITを学ぶのが苦でない、かつある程度の基礎知識がある人がこの業界で上手くやっているような気がします。 今就職難なので進学も選択肢の一つかと思います。 具体的に医療系のどの方向に進むか見えていますか?知り合いが看護系やってますが、僕にはとてもできない感じでした。(人相手なのでかなりのストレスらしい) 今後の人生を決める大事な時期なので、色々悩んでみて、最良の選択を心がけてください。

noname#98287
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 正直に言うと情報関係は今はとても嫌な状態です! もともと人と接することができる仕事を希望していたので、いろいろ考えようと思います