• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページを回復したいのですが 

以前ジャストホームのホームページミックスというソフトでHPを作成し、同じくホームページミックスが運営するサイトでHPを立ち上げました。その後パソコンの不具合から立ち上げたHPのデータを全てなくしてしまいました。現在はHPは生きていますが、更新ができない状況です。サーバーにあるデータからホームページを回復させる方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数94
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同じ状況に陥ったことがあります。 確かにFTPソフトで自分のPCにデータをダウンロードすることはできます。しかし。 ホームページミックスは独自の「JMX」という形式で編集データを保存していて、そのファイルはもちろん開いて再編集できるのですが、既存のHTML形式のファイルを読み込むことができません。 つまり、FTPソフトでダウンロードしたファイルを、ホームページミックスで編集し直すことはできないのです。 ホームページミックスで新規に作り直すことが難しいなら、ホームページビルダーなどの別ソフトに乗り換えることをおすすめします。 他の大抵のソフトは、HTMLを読み込むことができると思います。

参考URL:
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=034809

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはりだめですか。いろいろ調べてみてもそういう結果しか出てこなかったです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

補足します。 「ホームページミックスが運営するサイト」ということは「ミックスパーク」だと思いますが、このサイトはホームページミックスユーザーの専用サイトなので、他のソフトからはアップロードできないらしいです。 先ほど私がおすすめした、他ソフトへの乗り換えをされる場合は、アップロード先のサイトも変える必要がありますので、URLが変わってしまいます。ご注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろと知識をいただき感謝します。本当にありがとうございました。結局作り直す方向で考えてみます。

  • 回答No.1

FTPソフトでサイトのデータを自分のPCにDL出来ます。 アカウントへのログイン方法等はお分かりですよね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 FFFTPというソフトをダウンロードして格闘中です。