• ベストアンサー

富士通 BIBLO FMVNB40M のオーディオドライバー

WindowsXPsp2を新規インストールしました。 ビデオドライバーはインストールできました。 オーディオドライバーは、富士通からダウンロードしたものがアップデーターのようです。 それをインストールしただけでは使えませんでした。 説明には、以下のように書かれています。 ■ 5. インストール手順 ◇新規インストールの場合 1) 本体に添付されているオーディオドライバをインストールしてください。 2) 更新インストールの場合に従って本ドライバをインストールしてください。 本体添付のCDが必要なようです。 ということは、CDがない場合はどうすることもできないのでしょうか。 よい方法がないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オーディオはRealtek HD Audioのようですね。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1008478 どう使えないのですか?サウンドデバイスは認識されなかった? KB888111同梱のチップベンダーのドライバ http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false から持ってきてインストールしてどうか。

mog411118
質問者

お礼

教えて頂いたKB888111同梱のチップベンダーのドライバというのをインストールした所見事音が出る様になりました。 有り難うございました。 次の問題が浮上しました。 イーサネットコントローラーです。 はてなマークがついています。 新たに質問を出しますので宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/biblo_loox/nb/method/index.html http://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk 個人向け国内メーカー機は基本的にプリインストールOS以外での動作保証をしてませんので、市販のOSでの使用は自己責任です。 基本ドライバは、各チップよりリファレンスドライバーが入手出来る場合はありますが、機種固有ソフトは更新分しか公開されてない場合が殆どですので、どうにもなりません。 リカバリディスクを紛失しているのなら、素直に購入したほうが楽だと思います。

mog411118
質問者

お礼

ありがとうございます。 リカバリーディスクの購入には5千数百円を要します。 同型機の中古市場価格に鑑みてあまり現実的ではありません。 チップメーカーからのドライバー入手を考えております。 アップデーターの画面にはリアルテックの蟹さん印がでます。 同じメーカーかとも思いますが、まだ入手に至っておりません。 引き続き努力してみます。