• 締切済み

エクセル2003で動作していたマクロが2007では一部に不具合が生じます。

エクセル2003で動作していたマクロが2007では一部に不具合が生じます。 2003式のマクロ記述を2007式記述に変更しないといけないのでしょうか? 対処方法または参考サイト等がございましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 >対処方法または参考サイト等がございましたら、どうか教えてください。 私は、具体的に、ここで質問してもよろしいかとは思いますけれども、もし、専門サイトをお望みなら、以下でお聞きください。ただし英語です。Office VBAの現実は、英語の世界のものだと考えたほうがよいと思いますが、全体のレベルはそれほど高くないようです。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/office2007deploymentcompatibility/threads Office 2007 Migration (マイグレーション)で検索してみたらよいです。 >2003式のマクロ記述を2007式記述に変更しないといけないのでしょうか? 一般論で聞かれても、あまりきちんとした解答はありませんが、一部のエラーは一部でしかありませんが、オブジェクトが新しくなったことで、変更しなければならない点はあります。Excelに関しては、それほど多くないのですが、ここのサイトで質問が出てくる範囲では、元のExcel 2003 のマクロの構造自体が問題のことが多いようです。 日本語では以下の資料があります。 http://www.microsoft.com/japan/business/deployment/default.mspx 「the 2007 Microsoft Office system ― マクロの互換性について」(Word ファイル)

har09640
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

• xls88
回答No.1

動作対象の、仕様が変更されていれば、起こりうると思います。 問題のコードを提示して、相談された方が良いと思います。 マクロはどう変わったのか http://www.officetanaka.net/excel/excel2007/028.htm

har09640
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。