• ベストアンサー

乳幼児の綿棒

tebutteの回答

• ベストアンサー
  • tebutte
回答No.1

綿棒の太ささえ大丈夫なら(鼻に無理なく入るなら)大丈夫だと思いますよ。 うちは今10ヶ月の子がいますが、個別包装の綿棒は1ヶ月過ぎた頃にはやめました。ただ、今でも鼻の穴に入れるのは細い物じゃないとサイズが合わなくて赤ちゃん用の沢山入ったものを使ってます。 初めての育児ってひとつひとつが分からないですよね(^ー^) 私も日々奮闘中ですがお互い頑張りましょうね。

kinoko0423
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そんなんですよね。初めての子育てで、逐一てんぱってます(笑) これからも頑張ります!