• ベストアンサー

和歌山県のお奨め観光スポット

来週関東からバイクで紀伊半島方面にツーリングに行く予定です。 そこで和歌山県のお奨め観光スポットをお教えいただきたくお願いいたします。 個人的興味で南方熊楠記念館(白浜)と顕彰館(田辺)に寄ろうと考えていますがそれ以外は未定です。 それと食べ物(食事処、土産物)のお奨めも併せてご教授いただけれは幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

名古屋方面から下ると思いますので順番に 鬼ケ城・・・三重県ですが。 http://www.za.ztv.ne.jp/onigajyo/ 七里御浜・・・熊野灘の眺めがいいです。 http://www.mikumano.net/meguri/7rimihama.html 那智の滝・那智大社 http://www.mikumano.net/meguri/natitaki.html 太地くじら博物館 http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/index.html 近くの国民宿舎で鯨料理が食べられます。 http://alike.jp/restaurant/target_top/140656/ 他にも http://r.tabelog.com/wakayama/A3005/A300502/30000330/ 橋杭岩 http://www.mikumano.net/meguri/hasikui.html 大島、トルコ船遭難碑 海金剛 http://www.h2.dion.ne.jp/~y_iwaki/oshima.htm 本州最南端 潮岬 http://www.mikumano.net/meguri/sionomisaki.html 白浜は既出なので。。 寄り道できるなら、 熊野本宮大社 http://www2.ocn.ne.jp/~sanzan/NTTcontents/hongu/ 瀞峡・・・・観光船などもでています。 http://www.totsukawa.info/joho/kanko/6doro-kyo_gorge.html 野猿 http://www.totsukawa.info/joho/kanko/7yaen.html 湯の峰温泉 つぼ湯 http://www.hongu.jp/yunomine2/ 白浜から龍神スカイラインに回るなら、 奇絶峡 http://www.kiimr.jp/tanabe/kizekyou/index.html 美人の湯で名高い龍神温泉 http://www.wecom.jp/ryujin/ 酷道マニアなら425号線 http://shinzui.road.jp/425/route425.html 高野山 http://www.shukubo.jp/

green-mind
質問者

お礼

沢山のスポットのご紹介ありがとうございます。 どこも良さそうで行ってみたいです。 和歌山は初めてなのですが見所満載の良い所ですね。 時間の許す限り回ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • riverhot
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

白崎海岸に一票! ここは平成百景にえらばれました。 また、今年9月に白崎海岸にある白崎海洋公園内に道の駅がオープンしたそうです。私は、最近行っていませんが景色がとても良いところです。 http://www.kiimr.jp/yura/shirasaki/index.html http://www.yomiuri.co.jp/feature/heisei100/ 和歌山のお土産って梅干くらいかな。

green-mind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても素敵な所みたいですね。 是非寄ってみたいと思います。 梅干しも買って帰ります。 ありがとうございました。

  • miya389
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.4

趣味が合う変わりませんが、 友ヶ島をおすすめします。 http://www.mapple.net/photos/H0000046808.htm もし、あなたが廃墟好きなら是非とも行ってみて下さい。

green-mind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。廃虚、嫌いではないですよ。時間があれば是非行ってみたいです。ありがとうございました。

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

11月以降なら仙人風呂がオープンしているんですけどね。 http://www.hongu.jp/senninburo/index.htm あとはベタですが、那智の滝とかは如何でしょうか? http://www.aikis.or.jp/~nachikan/spot/index.html また、ツーリングなら高野龍神スカイラインを走ると気持ちがいいと思います。 http://precious.road.jp/wakayama/koyaryujinskyline.htm 白浜の鎌倉商店の反対卵はオススメです。私も白浜に行ったときは必ず食べますね。 http://r.tabelog.com/wakayama/A3004/A300401/30000552/ 崎の湯のほん手前ですから、崎の湯もついでにどうぞ。 http://www.nanki-shirahama.com/onsen/sakinoyu.htm 和歌山市内まで足を運ぶのなら中華そばをどうぞ。私のお薦めは丸京です。 http://www.wakayama-marukyo.com/ 和歌山のお土産と言えばくだもの系が多いですね。 みかんに梅干しに串柿、ジャバラなど。

green-mind
質問者

お礼

景勝地から気持ち良さそうな道、美味しそうな食べ物までお教えいただきありがとうございます。 出来れば全て行ってみたいです。 これからルート組んでみます。 ありがとうございました。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1
green-mind
質問者

お礼

テレビで見た事ありましたがとても有名なんですね。 ツーリングマップルというバイク用の地図にも記載されてました。 猫好きって訳でもないので時間があったら寄ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和歌山でお勧めの観光スポット、お昼ご飯の食事処を教えて下さい。

    和歌山でお勧めの観光スポット、お昼ご飯の食事処を教えて下さい。 来週祖父母を連れて和歌山の湯浅、有田川方面へ行きます。 和歌山城、生石高原の観光を考えています。 その他に良さそうなスポットやお土産処、お昼ご飯を食べるのに良いお店などあれば 教えて下さい。 泊まるのは湯浅です。

  • 和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。

    和歌山県:旅行・観光について教えて下さい。 度々お世話になっております。 来月辺りに和歌山県に2泊3日位で旅行に行こうと思っております。 ただ、全く知識がなくこちらでお伺い出来ればと思い・・・ 横浜在住なのでツアーで羽田~南紀白浜空港で行こうと思います。 行きたいと思ったのはアドベンチャーワールド・那智の滝・熊野古道です。 一日目はアドベンチャーワールドで遊び→白浜泊。 二日目は勝浦へ移動して那智の滝や那智大社・熊野古道→勝浦泊 三日目:未定  まだ予約も何もしていないのですが、大まかですがこんなプランはいかがでしょうか? 白浜から勝浦の移動は公共機関で行くと大変ですか? 地図等を見ると結構な距離なのですが、運転にあまり自信がないので・・・ また、三日目の予定が全く経っていないのですが、良いアドバイスはありますでしょうか? オススメの宿泊先・食事処もありましたら教えて頂けないでしょうか? 和歌山県は自然や観光スポットがたくさんあるようでとても美しい街のようですね。 今まで足を踏み入れた事がなかったのでとても楽しみなんです。 ガイドブックも購入予定ですが、実際に行かれた方や現地の方の声をお聞きしたくて ご質問させて頂きました。 長々と申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 紀伊半島でおすすめの観光スポット

    金曜と次の月曜に東海地方と関西地方へ出張なので挟まれた土日に家に帰るのも交通費がもったいないし、出張は車で行くので紀伊半島で観光をして時間つぶしをしたいと思います。という恵まれた条件なのですが、一人旅におすすめの観光スポットを教えてください。 伊勢志摩とか新宮、白浜とか熊野とか紀伊半島は全く行ったことがありません。とりあえず高校生レストランのモデルになった多気町のまごの店とか、白浜の崎の湯とかピックアップしました。京都、大阪や名古屋周辺は交通が便利なのでいつでも行けると言えば行けますが、紀伊半島の南側はまとまった時間がないとなかなかいけません。なかなか無い機会なので日頃行けないところへ行っておきたいと思います。

  • 和歌山で鯨肉を捜してるんですが

    今、和歌山まで出張中なんですが、知り合いのおっちゃんに、 和歌山まで行くといったらくじら肉が有名だから、お土産に買ってきてっていわれたんですが、和歌山駅のお土産コーナーとか見てみたんですが、置いてありませんでした。 どこへ行ったら手に入るんでしょう? 南紀白浜方面へいかないと無理ですかね?

  • 大阪・和歌山の旅行計画、ご指摘してください

    電車やバスで行くので、ご指摘してください。 第一日目:関空泊 第二日目:関空-和歌山駅(JR)、和歌山駅-白浜(バス)、白浜泊 第三日目:白浜-紀伊田辺駅(JR)、紀伊田辺駅-龍神温泉(バス)、龍神温泉泊 第四日目:龍神温泉-紀伊田辺(バス)、紀伊田辺-富士屋前(バス)富士屋泊 第五日目:富士屋前-新宮駅(バス)、新宮駅-紀伊勝浦駅 (JR)、那智勝浦泊 第六日目:紀伊勝浦駅-和歌山駅 (JR)、和歌山泊 第七日目:和歌山駅-大阪駅 (JR)、大阪-有馬(バス)有馬泊 第八日目:有馬泊 第九日目:有馬-大阪 このルートはどうでしょうか?龍神温泉のほうはけっこう困っています。 よろしくお願いします。

  • 和歌山港から白浜・熊野へかかる時間

    和歌山県 白浜・熊野方面への旅行を考えています。 フェリーで和歌山港まで行き、自家用車か、レンタカーで巡ろうと計画中ですが、 あまり時間がかかりすぎるなら、電車移動に切替ようと思います。 和歌山港から、白浜 紀伊勝浦へはどのくらい時間がかかるでしょうか? 1泊2日で熊野街道と南紀白浜アドベンチャーワールド2つ回りきれるでしょうか? (熊野街道は一般的な観光でかまいません。アドベンチャーワールドは動物園の所だけのつもりです。) その方面の観光について詳しいサイト等ご存じでしたら、教えて下さい。

  • 和歌山の観光名所とETC割引について教えてください

    年末、和歌山へ観光旅行に行くことを計画しています。 そこで2点質問があります。 片方でも結構なのでアドバイスいただければと思います。 まず、和歌山のお勧め観光スポットがあれば教えてください。 行くことが決まっているのは、和歌山城とアドベンチャーワールドです。 私は三重在住ですので 名阪をつかって午前中にに和歌山に着くつもりでいます。 それから南下して白浜方面へいくのですが その周辺でどこかお勧めはないでしょうか?? (アドベンチャーワールドは次の日に行く予定です) もう一つの質問ですが ETCを最近取り付けたのですが ETC割引の仕組みがよくわかりません。 良くある質問なので履歴を見てみたのですが・・・ 行きは天理から和歌山まで通勤割引の時間を使って行くつもりですが、 帰り、白浜周辺から天理まで一番お得に帰るにはどうすればいいでしょうか?? その辺をご教授いただければ幸いです。 それではよろしくお願いいたします。

  • 紀伊半島ツーリングについて

    こんばんは。今年の11月末に三重県津市から和歌山県海南市まで、紀伊半島を経由してツーリングに行く予定です。早朝に津を出発して→紀伊長島→紀伊勝浦→紀伊田辺→海南と走ります。もちろん食事や仮眠もしますが、あまり観光はしないつもりです。 できれば一日で海南まで走りきりたいのですが、雨や疲労など一日だけで行けない場合は無理せず宿泊するつもりです。長距離を走られるみなさん。和歌山に詳しい方。危険な箇所や、チェックポイントなど、走りきるためのアドバイスをください。 バイクは600ccのツアラーです。

  • 夏の旅行

    7月末に家族5人(みんな大人)で和歌山白浜方面に1泊2日で旅行に行く予定です。 でもまだ泊まるホテルしか決まっていません。 そこで和歌山通の方にお聞きします。あなたが行ったことのある 雑誌以外の穴場のスポット、お食事処があれば教えて頂けませんでしょうか。

  • 冬の白浜の観光先を教えてください

    今月に一泊二日で白浜温泉へ旅行に行くことになり、プランニングをしているのですが、良い観光先があまり見当たらなくて困っています。 今のところ、とれとれ市場へ行った後、南方熊楠記念館→水族館→海中展望台→温泉、という流れなのですが、これだけでは時間が余りそうなので、他に観光名所を探しています。 寒い時期ですし高齢者もいるので、屋外の施設や自然見学ではなく、屋内施設にしたいと思っています。 もしおススメの観光施設をご存知でしたら、教えてください。