• 締切済み

和歌山で鯨肉を捜してるんですが

今、和歌山まで出張中なんですが、知り合いのおっちゃんに、 和歌山まで行くといったらくじら肉が有名だから、お土産に買ってきてっていわれたんですが、和歌山駅のお土産コーナーとか見てみたんですが、置いてありませんでした。 どこへ行ったら手に入るんでしょう? 南紀白浜方面へいかないと無理ですかね?

みんなの回答

• yoshi3673
回答No.4

昨年、白浜から大阪に帰る途中 とれとれ市場南紀白浜 堅田漁業協同組合 〒649-2201 和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521番地 TEL 0739-42-1010 TEL 0120-811-378 FAX 0739-43-2553  くじら肉(さしみ用)&おでんの具(ころ)等購入しました。 とても美味しく いただきました。 HP & TELで 現在もくじら肉販売してるのか 確認して下さい。

参考URL:
http://www.toretore.com/tore/index.html
  • suiton
回答No.3

和歌山市内ではないでしょうね。 勝浦や太地に行かないと無理だと思います。

noname#137685
noname#137685
回答No.2

和歌山市内では、まず鯨肉は販売していません、有るとすれば 南紀方面でしょう、それでもお土産と成れば、真空パックの干物か佃煮位しかありません、鯨専門店でしたら、詳細までは解りませんが、和歌山市内に、数年前ですが在りましたよ、新地(あろち)と云う繁華街にく在ると云う事です。

• kensaku
回答No.1

有名な「鯨の町」は「太地町」です。 http://www.town.taiji.wakayama.jp/hakubutukan/index.html 勝浦や新宮のあたりです。