• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

紀伊半島でおすすめの観光スポット

  • 質問No.9411248
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (4051/4160)

金曜と次の月曜に東海地方と関西地方へ出張なので挟まれた土日に家に帰るのも交通費がもったいないし、出張は車で行くので紀伊半島で観光をして時間つぶしをしたいと思います。という恵まれた条件なのですが、一人旅におすすめの観光スポットを教えてください。

伊勢志摩とか新宮、白浜とか熊野とか紀伊半島は全く行ったことがありません。とりあえず高校生レストランのモデルになった多気町のまごの店とか、白浜の崎の湯とかピックアップしました。京都、大阪や名古屋周辺は交通が便利なのでいつでも行けると言えば行けますが、紀伊半島の南側はまとまった時間がないとなかなかいけません。なかなか無い機会なので日頃行けないところへ行っておきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (751/1806)

他カテゴリのカテゴリマスター
季節が気になりますが熊野古道気になりますね。
https://www.wakayama-kanko.or.jp/worldheritage/kumanokodo-isegi/kodo.html

上野はパンダで盛り上がっていますが
日本でパンダと言えば和歌山のアドベンチャーワールドがNo1のようです。
http://www.aws-s.com/animals/panda/

友ケ島も面白そうです。
http://tomogashimakisen.com/syokai.html
串本海中公園
http://www.kushimoto.co.jp/
トルコとの深い関係 エルトゥールル号の悲劇の舞台 串本
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/000200/nagomi/web/nagomi05/travel/index.html
(義理堅いトルコが私は好きです。)
映画化もされましたね
http://www.toei.co.jp/movie/details/1204606_951.html

反捕鯨団体シー・シェパードに目の敵にされていた
追い込みイルカ漁が行われている和歌山県太地町の
くじらの博物館
http://www.kujirakan.jp/index.html

アメリカ村カナダ資料館
http://www.wakayama.tv/spot/amerika/
お礼コメント
subarist00

お礼率 97% (4051/4160)

早速のご回答ありがとうございます。どれも魅力ありますね。
すみません。時期は来年の3月です。

白浜の温泉&砂浜&円月島&パンダ、太地/串本のトルコ&クジラは候補にありますしやはり有力です。それだけで2日かかりますね。

友が島はラピュタっぽいと有名ですね。木津呂集落とともに、軍艦島レベルの覚悟がいりそうです。
太地は興味ありますが、具体的にどこへ行けばいいかよくわからないんですよね。イルカの餌やりは評判ですがクジラ博物館はショボいそうで。でもあんな言われようはしなくてもいいと思うし元気づけてあげたいです。それにトルコ軍艦事故の救出を献身的に行った串本の先人たちに感謝したいですね。
投稿日時:2017/12/24 22:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (7872/20995)

旅行・レジャー カテゴリマスター
さすがにみなべ梅林は3月だと時期外れですが、3月末だと、
紀三井寺の桜が見ごろだったりします。
http://www.wakayamakanko.com/sightseeing/history2.html

運転が好きなら、ぜひ「高野竜神スカイライン」を走ってみて
下さい。関西でも有数の「景色が良く飛ばせる道」です。ただ、
3月25日までは「凍結のため夜間通行止め」なのでご注意を。
http://scenic-highway.net/highway-rist/kohyaryujin-skyline

酷道好きなら425号という、ものすごい道もありますが・・・。

車じゃないと行きにくい、いい所としては、丸山千枚田や紀州
鉱山トロッコなどがありますねぇ。湯の口温泉もお勧めできます
し、お隣の瀞流荘もいい宿ですよ。
http://www.ztv.ne.jp/irukaspa/yunokuchi.html
お礼コメント
subarist00

お礼率 97% (4051/4160)

ありふれていない良いところばかりご紹介いただきましてありがとうございます。いいですねぇ。今回じゃなくても行きたいところばかりです。瀞流荘って木津呂集落のすぐそばですね。こうしてみると311号というのはまさに名所の宝庫を結ぶラインのように思います。車がオフロード車ではないので酷道は厳しいですが。
投稿日時:2017/12/25 13:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (491/1712)

余裕があるのなら、高野山、竜神温泉、湯の峰温泉の秘境めぐりがお勧めです。海沿いの半島一回りではなく、山の中を通って半島南部に出るルートです。
お礼コメント
subarist00

お礼率 97% (4051/4160)

ご回答ありがとうございます。いいですね。ただ3月だと山中は雪の恐れもあるし、そこから日曜の午後に大阪へ車で行くのも大変そうなので、これは関西で仕事をして週末に寄ってくるという向きがベストかな。もう少し暖かくなったら洞川温泉を皮切りにご提案のコースを回ってみましょう。楽しみです。
投稿日時:2017/12/25 09:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (326/989)

ぐるっと一周されるなら、熊野市(だったと思う)の鬼ヶ城はいかがでしょうか。
奇岩の絶壁のようなところに遊歩道がついていて、熊野市の街の近くまで行けます。小さな山を越えて戻る道は熊野古道の一部なので、体力は要るけど雰囲気は悪くないです。

那智の滝もいいですよ。

ただ、日曜日午後は南紀→大阪の道路は混みますのでご注意を。
お礼コメント
subarist00

お礼率 97% (4051/4160)

ご回答ありがとうございます。3月前半だと山中は降ったら雪の可能性もあるのでなるべく南の方で海沿いをぐるっと一周するつもりでいましたが、なんせ紀伊半島は大きいので、道が混むようではぐるっと一周すると2日間でも寄り道する時間はあまりないかも。ハイスコアな魅力を持つところが多くて2日間程度では選択と集中が必要ですね。
投稿日時:2017/12/25 09:45