-PR-
解決済み

OpenOffice.org PortableのMac版はあるんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5373277
  • 閲覧数140
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

一通り探してみたんですが見つかりません
OpenOffice.org PortableのMac版
そして、その日本語版(もしくは日本語化方法)はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (563/1116)

dandandan_さん 今日は!
>OpenOffice.org PortableのMac版、そしてその日本語版(もしくは日本>語化方法はありますでしょうか?
補足ですと私が探しているのはポータブルと言ってUSBで持ち運びできるタイプのものなんですね。
今度は本文の質問内容に記述して下さい。
回答者のgoold-manさんの好意が時間の無駄に為りますので。
■「スタースイート 9」↓
http://www.sourcenext.com/titles/use/109420/
内容:Microsoft Officeとの互換性が高い総合オフィスソフトです。Microsoft Office で作成したファイルを、開いて、編集、保存することができます。(ソースはOpenOfficeを使用しています)
※Office 2000~2003のファイルは、そのままの形式で編集・保存ができます。
※Microsoft Office 2007をお使いの場合は、ファイルをOffice 2000~2003形式で保存し直すことにより、編集できるようになります。
主な特長↓
Microsoft Officeとの高い互換性
Windows、Mac OS X、Linuxの3つのOSで使える
5台まで使える(同一個人のご利用に限ります)
ワープロ、表計算、プレゼンテーション、データベース、図形描画、数式入力の6つのアプリケーションを搭載
PDF、HTML、Flashへの出力が可能
PDFドキュメントの読み込み・編集対応
表計算ツール:グラフ作成機能強化
表計算ツール:ソルバー機能搭載
プレゼンテーションツール:発表者用ノートと視聴者用スライドを2画面表示
プレゼンテーションミニマイザー搭載
メール・カレンダーツール同梱
前のバージョンスタース8は無料でしたが(ダウンロード版のみ)
USB版も在ります。(OSはWindows・Mac両用です)価格は4,370円です
[Macintosh]Mac OS X 10.4以上(Intel搭載Macのみ対応)
無料でなければ駄目でしたら、USBにOpenOffice v3.1.1を公式サイトまたは窓の杜からダウンロードすれば良いのでは無いでしょうか。
Mac OS X Intel (162MB) 10.4 (Tiger)以降 です。
またポータブル使用の製品は未発売のようです。(162MBですからMicroOfficeに比べたら可也コンパクトです。
お礼コメント
dandandan_

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます!

質問文の方にPortableとは明記していますが
説明が足りなかったかもしれません申し訳ないです

スタースイート9ですか・・・知らなかったですが良さそうですね
ただインストールなしで使えるのかが心配です。
サポートに聞いてみて検討しますね
とりあえずUSBにOpenOffice v3.1.1を入れてやってみます

詳しく教えて下さりありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-18 01:00:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (8363/22177)

Mac OS X PowerPC 10.4 (Tiger)以降 Mac OS X Intel 10.4 (Tiger)以降

日本語ランゲージパックはないようですが、上記日本語版(該当するか不明)をインストールした場合は必要ありません。とあり、ダウンロードしてみては?(私はMacを使っていないので、検証できません)
お礼コメント
dandandan_

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます
ただ、私が探しているのはポータブルと言って
USBで持ち運びできるタイプのものなんです
win版はあるんですが・・・
お早い回答ありがとうございました
投稿日時 - 2009-10-17 05:42:20