• 締切済み

中国(上海)ビザ取得について

ケケッチョ(@keketyo)の回答

回答No.1

180日滞在査証(1次)が取れるようです。 http://www.sankyobusiness.com/china_visa/china_visa.htm

関連するQ&A

  • 中国でのビザ無し滞在

    中国は15日間ビザ無しで入国できますが、延長の手続きをすればもっと長く滞在できると小耳にはさみました。ただ詳しくは、教えてくれた人も知りませんし、私も知りません。 どのような手続きが必要なのか、またどれくらいの期間の延長ができるのか、詳しい方、教えてください! ちなみに、観光ではなく商用です。

  • 中国でのZビザ取得について

    困っています。教えてください 私は今、上海にいます。今は観光用のFビザを所有していますが、Zビザ(就労ビザ)に変更しようと思っています。Fビザは上海で申請手続きが出来るのですが、Zビザは上海で手続き不可能だと言われました。申請に必要な書類はすべて揃っておりますが本当に一度日本に帰って手続きをする必要があるのでしょうか?最初の申請は日本でも手続きが必要でその後のビザ延長の手続きは上海で行えると聞きました。本当でしょうか?中国の法律が変わったようですので最近Zビザを取得された方、よろしくお願いします。

  • 上海の長期滞在方法

    初めまして、私は中国語の勉強のため1年間は上海に滞在したいと考えています。 そこでビザの件でご相談ですが、 (1)日本で中国観光ビザ90日を取得し、期限切れる前に国際列車で香港へ移動し、香港で新たに上海への観光ビザを取得する方法 (90日毎に香港へ移動) (2)ノービザで上海へ入国し、日本人は15日間は上海滞在可能なため、 15日毎に国際列車で香港へ出国を繰り返す方法 上記2点の方法がありますが、(1)(2)を比較し、経済的・便利さでどちらが効率的でしょうか?

  • ビザの更新について

    ビザの更新について 韓国で90日以上の滞在を考えているのですが、ビザの種類は何をとればいいのでしょうか? 30歳を超えているので、ワーホリは使えませんし、観光では90日以内になってしまいます。 配偶者ビザでも就労ビザでも該当しません。 長期滞在ビザみたいなものはないのでしょうか?観光ビザで延長手続きを行うしかないのでしょうか? どなたか知っている人がいれば教えてくださいm(__)m

  • 中国滞在ビザの延長・更新について

    今中国の北京付近にシングル半年Fビザで滞在しています。滞在期限日の2日後に外せない予定が入っているのですが、その場合ビザを2,3日のみ延長するという申請はできるのでしょうか? その他に方法としては、(1)滞在期限より早めに日本に帰国して、その予定日までに帰国する、(2)香港などに一度出国し、ノービザで滞在可能な15日間に予定日を含め、その後日本に帰国する。(3)中国で新たにFビザを申請する。という方法を考えています。ただ(2)は都合がつかない為却下、(1)か(3)となります。中国でのFビザ数日間の延長や、新たにFビザ申請に関して、金額や手続き方法、オススメのサイトなど、どなたか知っておられる方がいれば教えてください。

  • 中国でLビザの取得について

    こんにちは。 現在中国南部の旅行を考えています。 観光目的の30日ビザを取ろうと考えています。私の地域だと、近くに直接行ける領事館が無いため、旅行代理店を通す必要があります。 国内で領事館に直接行った場合は、3000円で取れるのに、代理店を利用すると、1万円前後かかります。船を利用した貧乏旅行のため、出来るだけ旅費は抑えたいと思っています。 上海日本総領事館によると、中国の公安局出入国管理部門で延長ができそうです。私の予定は、上海、昆明に行きます。 ・上海でビザの延長をされた方はいらっしゃいますか?手順や、気をつけることがありましたら教えてください。 ・上海市因私出入境服務中心や上海外事服務中心でも、延長の手続きは出来ますか? ・ビザを受け取るまでは、パスポートを提出しているのでありませんよね。その間、観光に行く時は、コピーのパスポートを持ち歩くことでよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 就労ビザの取得について

    アメリカ・台湾に国籍があります。日本での就労ビザの取得方法を詳しく知りたいです。また今は短期滞在(観光)ビザで滞在しています。また少しでも早く就労ビザを取得できる方法があれば教えて下さい。

  • 中国Fビザでの出国について

    私は今Fビザの一次で中国の北京に留学しています。 ビザの期限は3月上旬ですが、今月末に急遽帰国しなければならないことになって、3日間だけ日本に滞在してまた中国に戻ります。 ビザのことで大学の事務室に相談に行ったのですが、そのまま出国して、そのまま帰ってくればいい、と言われました。2月の末頃になったら更新するからまた来ればいいとの事です。 しかし、一次の場合は一度出国したらそれで終わりなのではないのですか?ノービザで滞在できるのは15日間だったと思いますが、また中国に戻って来て、2月の末まで放置すればノービザで罰金とか不法滞在とかにならないのでしょうか? 全部中国語の会話だったので少し不安になって質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 中国のビザについて

    近々、中国人の方との結婚を考えています。 私が中国に渡航した後、中国(上海市民政局)で籍を入れ、 その後は、日本に帰国せずに在上海日本国総領事館で籍を 入れて、上海で生活しようと思っています。 そこで、質問なのですが、 ・今回私が中国に入国する際、ビザは必要ですか?  (ビザなしで渡航した場合、15日間しか滞在できないので、   籍を入れたり、上海でビザの申請したりしていると、   15日を過ぎてしまうのではないかと心配しています。) ・結婚後、中国に滞在する場合の私のビザは「定住ビザ」ですか? 以下は、定住ビザに関して質問いたします。 ・定住ビザの期限はありますか? ・定住ビザの入国制限はありますか? ・定住ビザ申請に必要な書類は、  「パスポート」「証明写真1枚」「ビザ申請書」「定住身分確認表」  ですか? ・定住身分確認表とは「居留証」と異なりますか? 多数質問致しまして申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

  • アメリカ旅行のビザ免除プログラムについての質問です。

    アメリカ旅行のビザ免除プログラムについての質問です。 私は今年すでに観光ビザでアメリカで90日以上過ごしています。ビザなし観光は1年間で90以内と決められていますが、私のようにすでにアメリカで90日以上過ごしている場合も年内にビザ免除プログラムを使用して渡米することは可能でしょうか? それとオーバーステイについての質問です。 私は去年ビザ免除プログラムで90日間アメリカへ滞在していました。その後、数か月後、観光ビザを取得してさらに6カ月間滞在していました。その6か月の観光ビザが切れる前に、アメリカで観光ビザの延長を申請していて報告を待っていたのですが、結局ビザ延長の申請が下りませんでした。しかし、イミグレーションセンターから延長却下の手紙が届いたときにはすでに、観光ビザの期限が1ヵ月以上切れていました。不法滞在を心配していた私は、ビザ満期前にイミグレーションセンターに電話で問い合わせています。担当者の方は延長を申請しているなら、ビザが切れても出国する必要ないと言いました。しかし、届いた手紙にはすぐに出国するよう書かれていました。そこで、アメリカの弁護士の方に相談したところ、ビザ延期却下の手紙が届いてから30以内にアメリカを出国すれば問題ないと言われたので、それに従い、30日以内に日本に帰国しました。しかし、すでにビザ失効から2カ月以上経ってからの出国です。その場合、私はオーバーステイをしていたということになってしまうのでしょうか? 年内にまたアメリカにビザ免除プログラムで渡米したいと思っています。もちろん、永住する希望もありませんし、往復チケットを購入して行くつもりです。私のような場合にもアメリカ再入国可能でしょうか? 是非、ご存知の方いらしたら、教えてください!!