解決済み

XMediaRecodeというソフト(使い方)

  • 困ってます
  • 質問No.5372970
  • 閲覧数404
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 46% (976/2112)

大変強力な動画変換ソフトで、便利なのですが、ちょっと問題があります。

[setup exe]のショートカットをデスクトップに貼り付けて、毎回これをクリックして
開くのですが、その度に「新しいソフトと置き換えますか?」と聞いてきます。
「はい」とする必要もないので、「いいえ」とするのですが、それから
next→agree→install・・・と結構時間がかかります。
途中でキャンセルすることも出来ません。

大抵のソフトは、ショートカットのクリックで、一発で作業画面が開くのではないかと
思うのですが、こんなソフトもあるのですか?

このソフトをもっと素早く展開することは出来ないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (37/89)

setup.exe(実際にはXMediaRecode****_setup.exeだと思いますが)は、XMeidaRecodeをインストールする為のプログラムです。
setup.exeはインストールが終わったらいらない物なので、ごみ箱に捨てるなりすれば良いのです。なので、毎回起動させる必要もないのです。

インストールが終わると、別にデスクトップにXMediaRecodeのショートカットが出現してると思います。そちらはXMediaRecode本体を起動するためのショートカットなので、XMediaRecodeを実行する際はそのショートカットをダブルクリックしてください。

そのショートカットが見あたらないという場合は、ショートカットを削除してしまっていると思われるので、スタートメニューから探します。
Vistaだとスタートメニュー→XMedia Recodeとあるはずです。
お礼コメント
soramist

お礼率 46% (976/2112)

読み方が足りませんでした。(-_-;)

丁寧に画像まで貼り付けていただいて、違いがよくわかりました。
投稿日時 - 2009-10-17 21:59:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

>[setup exe]のショートカットをデスクトップに貼り付けて
この時点で間違い。
毎回、セットアップをしてるんだから。

インストールしたフォルダにある
 XMedia Recode.exe
のショートカットを作成して下さい。
お礼コメント
soramist

お礼率 46% (976/2112)

そうですね。(^_^;)

読み方が足りませんでした。
投稿日時 - 2009-10-17 21:57:49