• ベストアンサー

ソフトの起動

ソフトを起動させる時にデスクトップにおかれているアイコンをダブルクリックしていますが、 デスクトップにショートカットを置かずにキーボードのみで起動させることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ショートカットキーを割り当てるのはどうでしょうか? デスクトップ上のショートカットアイコンのプロパティから『ショートカットキー』で任意にキーを選択できます(ctrl+alt+n)というようなかたちになります

その他の回答 (2)

• silpheed7
回答No.2

Windowsキー(またはCtrl+Esc)→上下の矢印→右矢印→Enterで起動できます。

• Rj02
回答No.1

ウインドウズボタンを押し(右下または左下の旗マーク)、 全てのプログラムにあわせ、目的のプログラムを選択するのは どうでしょう