• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈判断。どう思いますか?)

彼女候補とのデートについて

noname#144293の回答

noname#144293
noname#144293
回答No.3

質問者様より年上の男性です。 1)ハッキリ言いまして、こんな1回の食事の内容だけでは、その女性の気持ちなんて分かりません。質問者様は期待が大きいせいか、焦りすぎです。一つのデザートを二人で食べたり、お酒の味見などは、女友達とでも出来ることです。外見とかではなく、男性として嫌われてはいないだけだと思います。 2)ディズニーの件などは、もう一緒に行く期待で一杯のようですが、これは社交辞令以下の会話のキャッチボールの世界ですよ。ちなみに私であれば、(私)「ホントは行く気なんかないくせに」(彼女)「そんな事ないよ」(私)「じゃあ、いつ行くか今決めよう」(彼女)「え~…」(私)「ほ~ら、やっぱり行く気ないやん」みたいな感じで、あくまでも冗談っぽく言うでしょう。大体、初めて食事した相手とディズニーに一緒に行く約束をする女性はどれほどいるでしょう? 0%とは言いませんが、殆どいないでしょう。彼女はあくまでも、質問者様がどんな人かを見極めているに過ぎません。大事なのは2回目のデートからです。 3)これも焦りすぎです。3回目のデートで、例えばキスまでしてとかなら分かりますが、恐らくそんな事もなく一方的に告白しているのでしょう。質問者様は、ピッチャーマウンドからストライクを取ろうとしているのではなく、外野からストライクを取ろうとしているのです。この距離感の違いは理解できますね? まだまだ距離が縮まっていないのです。それを理解できれば、ピッチャーマウンドに上がってからボール(告白)を投げましょう。 話術に付きましても、女性みんなに通用するものはありません。面白いことを話すおしゃべりな男性が好きな女性もいれば、寡黙な男性が好みの女性もいます。要は、楽しい話をしなければいけないとか、沈黙になってはいけないとか、考えすぎだと思います。自分なりに自然な話をすればいいだけです。一言で言えば、フランス人と話すわけではないのです。 余談ですが、話術を高めたければ、営業職をすればいいと思いますよ。私は飛び込み営業をしていましたので、嫌でも話さなくてはいけませんし、お客さんの雰囲気や、相手の肩書きによって話す内容も変わってきますので、一度は経験しておいて損はないと思います。 結論ですが、現時点では脈は薄いと思います。理由は彼女からのメールの返信文の「ちょっとなさそう。また来月の予定わかったら連絡します」です。これは、月末も来月もハッキリしない言葉ですね。女性が断る時のお決まりのようなものです。仮に好意があれば、無理なら無理と言いきって、代替日の連絡があるはずです。 でも、100%脈なしなのかは最初に言いましたように分かりませんので、上手に焦らず、何とか2回目のデートに漕ぎ付けてください。 健等を祈っています!

hellosky
質問者

お礼

こんばんは。 あらら~。No.2様の回答読んでちょっと元気になってから また現実に引き戻された感じですが、redhat3202様のおっしゃる 通りかも。 私も今までお付き合いの経験はほぼないですが、でもデートは 3回くらいまでできました。 だから、なんとなくあー、このメールの返信は無理だなってのが わかる。 そんな私も1人だけ相手から本気で私が好きなんだなって いう子がいましたが、逆に私が乗り気にでず、うまくかわした 経験があります。 それはともかく、1つのデザートを二人で食べるじゃ、何も 判断できないナンセンスなことっていう意見もあること 認識しました。凹むなぁ。てか勝手に盛り上がりすぎて、 勝手に話膨らましてる自分が馬鹿に思えてきた。自己嫌悪。 あれ、このパターン、過去と変わってない。結局成長していない のかな。俺・・・ 2のディズニーの件、食事した数日後、彼女からお礼のメールと ディズニーぜひぜひ!っていうメールがきたので、そのメールの 返信として、月末あたりは?って聞いたんです。 その結果がまぁ見ての通りです。 確かに、2回目でディズニーいく女性も女性かもね。 まぁ彼女とはグループで何回か食事とか出かけたりはしてた から、全くの初対面ではないですけど。。。でもねぇ。 まぁ勝手に期待しすぎたかな。 結論ありがとうございます。 脈は薄いですか。正直、浮かれすぎてあとで大きい傷つくよりは はっきりそういう意見もいただけたことに感謝します。 現実を直視することが必要ですからね。 とりあえずは、少し様子みます。11月になってから もう一度メールでもしてみようかな。 てか、俺ほど不器用な男っていなそうだなぁ。。。 いえいえ、とはいってもポジティブにがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 脈ありかなしか判断お願いします。

    4か月前に、友人の会社の同期の男性を紹介してもらいました。 その後、何回か一緒に食事したりしていますが、付き合う的な話に一切なりません。。。メールはたまにで、電話は一度もかかってきた事はありません。 メールでは「○○に行こう」とかお誘いがあるのですが、実際に会うとその話にはならないので、どっかに出かける話が流れてしまって、ここまで来ています。 社交辞令で誘っているのかなぁ・・・と思ってしまって、相手が私に対してどうゆう感情を持っているのか分からないままここまで来てしまいました。 最近1週間ぐらいメールが来なかったので、私から連絡してみたら、また連絡が来るようになって、来月遊ぼうと言われました。私が連絡しなかったら、彼からの誘いはなかったのかなぁとか思ってしまうと、ちょっと迷惑かなぁとか思ってしまうのですが、 皆さんから見て、今の関係は脈ありだと思いますか??

  • 脈あり?

    社内で気になってる女性に思い切って二人で食事に誘いました。 思い切ってとは、実は彼女とは一回飲み会で話したことがあるだけで、まだお互いのことを全然知らないからです。 だから、断られても仕方ないかなと思いました。 そしたら、OKをもらえて、この前二人で食事に行ってきました。 その日のうちに彼女にメールをし、 「また誘ってもいいですか?」 とメールしたら、その日のうちに 「また是非行きましょう♪」 とその日のうちに返信が。 社交辞令でこんな返信しますか? ちなみに食事はほとんど割勘でおごりではありません。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありですか?

    年下の同僚男性について、客観的に判断して頂きたいです。 ※彼は恋愛経験浅めでおそらく女性経験もないと思われます。(本人談) ・最初は相手から仕事の後食事に誘ってきた。その後も相手からよく食事に誘われる。 ・たまにこちらから誘っても断らない。 ・基本的に誘いは断らないらしい。が、自分から休日に人を誘うのは苦手。(遊びやすい趣味仲間等は別) ・ひょこっとジュースを買って私に「はい、プレゼント」とくれた事が二回。一回目は隠して、と言われたけど、二回目は人前で渡される。(周りが「えっ!?」という空気になる) ・一回だけ休日に誘ったらokで、夕方から夜の12時くらいまで付き合ってくれた。(食事→ドライブ→カラオケ)途中、「僕、寂しがりですからね…」と、思いきり顔を背けて言われる。カラオケで頭なでなでされた。 ・彼と仲の良い同い年の男性の同僚がいて、よく話しかけてくるので楽しく話していると、それを見た後、彼がやたら同僚を私に薦めてくるようになる。「〇〇くんいいじゃん。」「〇〇君に遊んでもらいなよ。」等。 ・その同僚と話していると、話終わってから小さい痛くない物を彼が私に投げてきたりする。 ・「僕、〇〇さんに"ありがとう"って言うような事されたことない」と不満げだったので、清涼飲料水を買って職場の冷蔵庫に入れておいた旨をメールで伝えると、今日はいつもよりテンション高めのようだった。 ・事情があり、職場が離れるので、「私は〇〇君と離れるの寂しいけど〇〇君はどう?」という感じのメールを送ると、「(僕も)思ってます」と返ってきたので、「社交辞令?」と聞くと、「もちろん」と返ってきて、今落ち込み中です。 彼は思わせぶりなだけでもしかして、と思うのは私の勘違いでしょうか?客観的に意見頂きたいです。ただし彼は恋愛経験浅めなので、そこを考慮してアドバイスして頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか??

    私は22才の新入社員なのですが、10才年上の同僚の先輩に片想いしています。 一度二人で食事に行く機会があったのですが、その時少しイイ雰囲気になった気がします。 携帯も交換して、彼から何度かメールがきたりして、少しでも可能性があるのかなぁなんて思ってしまっています。 でも、相手は30代の大人なので真意がよくわかりません。 やっぱり私の先走りの勘違いなんでしょうか? 以前の恋愛が何年も忘れられず辛い思いをした経験があるので、 単なる相手の社交辞令で脈がないなら、これ以上踏み込んで傷つきたくないです。 冷静に客観視した意見を聞かせてください。

  • 思わせぶりで脈はないのでしょうか?

    31歳男です。 最近ボランティアで知り合った20代後半の女性と仲良くなり、ボランティアを通して週1回ペースでグループで会っています。 先日のボランティアの翌日、その女性からメールで遠まわしに花火に誘われて、それまで意識していなかったのですが、その彼女を恋愛対象として意識するようになってしまいました。 実際私は仕事が入っており、花火大会には行けなかったのですが、その後も「頼りにしてます。」などのメールがきました。 私もその気になり、先日仕事の後に食事に誘い、快くOKしてもらい、初めて2人きりで居酒屋に食事に行きました。 食事もお互いの過去のぶっちゃけ話で盛り上がったのですが、次に2人きりで遊ぶ約束を絶妙にかわされ、自分に対して恋愛感情はないのかな~と感じました。 正直、残念ながらすべての受け答えが社交辞令に感じました。 実際、その女性は自他共に認めるモテモテの女性で、いろんな男性から誘いがあるそうです。 結局自分もその女性の思わせぶりな態度に引っかかったのかなーと思っています。 こんな思わせぶりをする女性っていますか? いたら、どう対処すべきでしょう? 自分もこういう女性には引っかからないようにしてきたつもりですが、今回モロに気になってしょうがないです・・・。

  • 脈ありでしょうか?

    知り合って4か月たつ男性がいます。食事に何回か行っていますが、相手がどう思っているのか全く分かりません・・・。 (1)恋愛についての話を聞かれたことがない。 (2)●●行こうという会話とかメールになって、行こうと話すのですが、  日程については聞かれなくて、1度も行ったことがない。 (3)●●に絶対行こうと言われるが具体的な話にならない。 (4)連休は予定が入っているので連休明けに遊ぼうねとメールで来たので遊ぼうねと入れましたが、社交辞令かどうか分かりません・・・。 友人の会社の同期を紹介してもらったのですが、4か月進展が全くないので脈なしなのかなぁと思ってきました。脈なしと思った方がいいでしょうか? 今までの男性だと、●●行こうという話になったら絶対いつが空いてる?という話になっていたので、どういうつもりなのか全く分かりません・・・。

  • これって脈なしなのでしょうか?

    私30歳♂、相手27歳♀です。 3ヶ月前に知り合った女性がいまして、これまで3回程食事に行きました。 食事をしている時はお互い楽しく話をして終わっています。 お互い仕事が忙しく、まだ2人で遊びに行ったりはしていません。 ただ、気になることが2つあるんです。 1つは彼女の方から連絡をしてくることがないのと、返信が2日後だったり3日後だったりと遅いことです。連絡は常に私からです。 2つ目は食事も私が誘えば食事に来てくれますが、彼女の方から誘ってはきません。 でも、特に私との食事を彼女が嫌がっている感じはしませんし、誘った日が都合が悪くても、彼女の方から代わりの日を提示してくれます。 女性の心理としてやっぱり気になる男性には自分から連絡したり、食事に誘いたくなりますよね?? そう考えると彼女は私に対しては特に何とも思ってないのかなーなんて思い始めています。 もっと距離を縮めたいと思っているんですが。。 このようなケースについてどう思われるかご意見伺えればと思います(_ _)

  • 脈はありませんか?

    気になる女性がいます。違う課なのですが 先月末から何回かメールし始めたんですが 始めは返信が遅れたときに理由が書いてあったんですが、最近なくなりました でも、一回のメールで内容が複数の時、一つ一つに相槌みたいにリアクションを返してくれたり 12,3行の長文で返ってくることもあります こっちから終わろうとして「おやすみなさい」と締めても同じように「おやすみなさい」と返してくれます ただ職場ですれ違う時は、挨拶程度で話しかけにくい感じなんです 時々話しかけると、意外と好意的にリアクション返ってきます いちおう今度仕事終わってからふたりで食事に行きます 誘った時も「いいですよ~」って軽い感じでした 日にちは向こうから指定して来ました(彼女はその前後の日は休みかも) こっちから誘ってのもので、今まで相手からメールきたこともないです まだ社交辞令での付き合いかな? 個人的にはまだメール主体なので、話さないことには分からないと思っているんですが。