-PR-
解決済み

突然PCがブルー画面でエラー???

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372481
  • 閲覧数29
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

大好きな韓国ドラマのあらすじを観ていたところ突然フリーズ
あわてて、電源を切ろうとしたが、ダメでピーという音がしたので
強制終了、電源を数秒間押していると画面が消え再度立ち上げたところ
STOP:0x0000007b(0x8189FEBQ.0x00000032,0x00000000,0x0000000)
と言うわけの判らない英文とともに出てしまいました。
治る可能性はありますか?またパソコンの中には思い出の大事な写真もあり、データーが紛失していまうと困ってしまいます。どうすればいいのかしら?????
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (174/492)

とりあえずMSの公式資料をご案内しておきます。
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja
これによると少し難儀な状態だと思いました。

大切なデータを救出することを先決しましょう。
お使いのパソコンからハードディスクを取り出して、
市販のUSB外付けキット(2000円くらい)を購入して
USB外付けドライブにしてしまいます。

それを別のパソコンに接続し、必要なデータをコピーして
取り出してください。

必要なデータを取り出し終えたら
元のパソコンに装着してOSの再インストールもしくはリカバリと
なりますが、
このエラーを経験しているとなるともうそのハードディスクは
使わないようにして、新しいハードディスクを買ってきて
取り付けて使うとよいでしょう。
だいたい7000円くらいあればそれなりのものが買えます。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

まず落ち着くこと。

エラーが出た後で起動し直しましたか?
それでもエラーが出ましたか?
ここ重要。

あと、こういう時は使ってるパソコンの情報が多ければ多いほど、回答を得られやすいです。

使っているOSとか、機種、エラー以前の状況など詳しく書いてください。

一般論としてこのエラーはいろいろな原因が考えられるため、原因の特定が難しいです。

良くあるのがHDDのエラーで、故障の場合と、データの破損の2種類があります。
前者はデータ救出の可能性が低く、後者の場合は修復セットアップやHDDを取り出して他のパソコンに
接続することで救出可能です。
補足コメント
isuzu10

お礼率 0% (0/3)

早速の回答有り難うございます。まず、セーフティモードで再度立ち上げたのですが、結果は同じでした。
使用しているはウインドウズ2000です。
データーの修復が可能でしたらうれしいのですが・・・
投稿日時 - 2009-10-16 21:20:34