• ベストアンサー
  • 困ってます

ブルー画面になってしまいます

PC初心者です。  回答御願いします。 PCを使っているといきなりブルー画面になってしまいます。 こちらの操作がいっさい効かず、本体の電源を落として強制終了すると直ります(?) こんな画面がでます。 Windows has been shut down to prevenc damage systen oparation has unexpectedly exited or ~~~ STOP:0X000800F4   と色々出ていてよく分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Raosu

ブルー画面に1度なったことがあります。ブルー画面は英語なので訳すことはせずに、サポートへ問い合わせたところ「ブルー画面になったら本体の電源を切るしかない。」と言われました。確か電源以外びくともしませんからね・・・。 原因はたくさんあるはずですが、一つしか知らないので一応書きます。 パソコンがデスクトップなら、パソコンカバーをはずして徹底的にパソコン内部の埃を取り除いてください。説明書にはずし方があります。 これは埃によって通気がうまくいかずただでさえ高温になるCPUなどをしっかりと冷やせないときにブルー画面になる場合もあります。 参考にどうぞ。

質問者からのお礼

ありがとうございました PCを買い直します

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hanazi

ブルースクリーン、もしくはBSODと呼ばれるもので、 システムに重大な障害が起きたときに発生するものです。

参考URL:
http://e-words.jp/w/BSOD.html

質問者からのお礼

ありがとうございました PCを買い直します

• 回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1681975 ここ↑らへんが役に立ちそうです。

質問者からのお礼

ありがとうございました PCを買い直します。