• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:広島市の市電・アストラムラインの乗り方を英語で言うには?)

広島市電・アストラムラインの乗り方を英語で教える方法

otakodesuの回答

  • ベストアンサー
  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.1

広電のホームページの英語の案内パンフレットと 乗り方のフラッシュvideoがありますので、それを見て頂くなり すればよろしいのでは。 http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/streetcar_map.htm インフォメーションビデオは上記にページの一番下の方に あります。 説明のPDF http://www.hiroden.co.jp/train/rosenzu/map/english2.pdf

nishikiobi
質問者

お礼

こんなにたくさんのサイトを教えてくださりありがとうございます! 教えてくださったサイトを友人に教えると、「very useful」と 言ってました。 今日は実際にアストラムを使いました。 友人が「待って、自分一人で買ってみる」と言いました。 行き先の表示が漢字だけの表記だったところは苦労してましたが 自分で買うことができました。 「very easy」と言ってました。 助かりました!! 日本での旅行で乗り物を一人で乗れるようになったので 友人本人はもちろん、私も嬉しいです! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 広島市電の乗り方をチェックしてください!

    広島市内へはたまに買い物へ行くので、街の景観とか建物などはなんとな~くわかっているのですが、市電にはあまり乗らないため仕組みがイマイチ理解できていません。 明日、厚生年金会館へ行くことになり、いろいろ調べました。 以下の経路・乗り方で合っているかチェックしてもらえないでしょうか? 【出発】 そごうバスセンターで広島へ到着します。 ↓ そごう前(デオデオ本店前)あたりの「紙屋町西」で宇品線行きに乗る。(緑7番線、または青3番線に乗る) ↓ 「市役所前」で下車。そこから西に向かって歩き、萬代橋を渡って到着。 【帰り】八丁堀で下車したい 来た時と同じ乗り場、「市役所前」で乗る。(オレンジ1番線広島駅行きにに乗る) ↓ 八丁堀で降りる。 上記のようなイメージで大丈夫でしょうか? あと、不明な点2つあり不安です。 ●路線番号(オレンジ1番とか、青3番とか)や行き先(広島港方面とか広島駅方面とか)は市電のどの箇所を見ればわかるでしょうか? ぱっとみてわかりやすいですか? ●市電のホームページで調べても、運賃が出てこないのでわかりません。 確か市内はどこでも150円?だったような気がするのですが、数年前に聞いた話なので今どうなっているのか自信がありません; お詳しい方、どうぞアドバイスくださいませ。よろしくお願いします!

  • 広島ビッグアーチへの行き方について・・・

    広島ビッグアーチへの行き方について・・・ 新幹線で広島駅まで行って、それから、アストラムラインや、バス、電車乗り換えなど 色々行き方があって、どの方法が1番良いか、おすすめなどありましたら 教えてください。 遠いみたいなので、時間もなるべく早い方法で、ややこしくない方法がありましたら お願いします。

  • 広島市中央図書館へのアクセス

    [広島市中央図書館]のアクセスです。出発は「土橋」電停、帰りは「横川駅」下車でJR線乗換です。添付地図をご覧ください。 よろしくお願いします。 市電・バスを問いません。(タクシーはご遠慮ください。)、「広島駅」下車でも結構です。最寄りの電停・バス路線をお教えください。(若干足に不自由があります。大変恐縮です。

  • 広島市佐伯区から宇品港へ行くには

    今までは車があったので特に困らなかったのですが 交通機関を利用して宇品港へ行く方法がいまいち不安です。 詳しい方に教えていただきたく投稿させていただきました。 広島市佐伯区五月が丘から宇品港へ行きたいのですが 調べてみた結果以下の通りで行くのが一番早い&安いでしょうか。 1:広電バスで広域公園前迄行く(180円) 2:アストラムライン広域公園から本通りまで行く(470円) 3:本通りから宇品港行き(「1」の電車に乗る(150円) (今までめったに乗る機会が無かったので記憶が曖昧ですが、  運賃は下車時に支払いでしたでしょうか?) *引っ越しの為、ICカードは今後必要ないので使用しません。すべて現金払いになります。 こんな感じで考えているのですが、大丈夫でしょうか。

  • 広島市内への転勤につき

    県外より広島市内へ転勤になり、家探しの参考に教えて下さい。 勤務地は広島市中区(袋町)です。 社内の人から(1)アストラムラインの中筋、西原付近、(2)安芸郡府中町(天神川駅、矢賀駅付近)を進められています。 家族3人(妻、3歳の子供)での生活のため、ショッピングや道の渋滞、家賃(3LDKで10~12万円)など色々と検討材料があり困っております。 個人的にはルネッサンスというフィットネスジムがある南区も検討しております。 南区から袋町への通勤はどうでしょうか? ただ、一番の検討条件は袋町への通勤です。 バス通勤になると思いますが、20~30分での通勤が希望です。 初めての広島生活のため、どおのような情報でも結構ですので宜しくお願いします。

  • 広島の中筋駅 乗り換え時間について

    広島の交通手段に詳しい方、ご回答お願いします。 (その1) アストラムライン中筋駅 から 広島空港リムジンバス(1番ホーム)に乗換えする必要があるのですが、3分で乗り換えることは可能でしょうか。 走る覚悟はあるのですが、どのくらいの距離があるでしょうか。 (その2) あと、ビッグアーチに行く予定なのですが、入り口付近でタクシーはたくさん待っているものでしょうか?ちなみにサッカーのイベントではありません。タクシーがすぐに乗れるのなら、中筋駅までタクシーも検討しています。

  • 広島修道大学付近の駐車場

    お世話になります。 来週、試験のため広島修道大学に行かなければなりません。 五日市付近に住んでいるので、アストラムラインに乗るのは手間がかかります。 最悪の場合、アルパークか五日市北口からバスで行くつもりですが、できれば車で行きたいと思っています。 受験票に「自家用車の使用はやめてください」と書いてあったので、構内にはとめられません。 広島修道大学の付近で車をとめられそうなところはありませんか? 大型スーパーのようにこっそりとめられるところでも、有料駐車場でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 広島市内で下宿先を探しています

    今年の春から広島市立大学へ研究生として通うことになり、下宿先を探しています。 私は現在大阪におりまして、下宿先情報を大学の方へ問い合わせたのですが、事務に物件のファイルが置いてあるのでそれを見にくるようにと言われてしまいました。 一度大学の下宿情報を見に行くつもりですが、ある程度どの辺りが便利なのかを知っておきたいので、ご存知の型は以下の条件に当てはまりそうな場所を教えてください。よろしくお願いいたします。 1.アストラムラインの駅または市立大学方面へのバスの停留所が徒歩10分以内にある 2.原付で30分くらいで大学へ行ける 3.スーパーやコンビニが徒歩10分以内にある 全ての条件に合う必要はありませんので、お勧めのところがありましたら、教えてください。 質問内容に不足がありましたら、補足させていただきますので、お知らせください。

  • 広島グリーンアリーナの行きかた・広島の観光について教えてください。

    今度福岡から広島グリーンアリーナへ新幹線で行きます。 今のところのスケジュールは、11時までには広島駅に着き、宮島へ観光に行って、5時にはグリーンアリーナについておきたいなぁと思っています。また、次の日は、平和公園等を見て周り帰って来ようと思いますが、まだ高校生なので一度も一人で旅行をしたことがなく、方向音痴でもあり、とても心配です。 そこで質問なのですが、広島駅からグリーンアリーナへはどういったらいぃと思いますか?バスや電車は基本的苦手なので、徒歩がいいのですが、距離や道順は分かりやすいでしょうか?また、どのくらいの時間かかりますか?地図上では、なかなか読み取れず・・・ 教えていただければ幸いです。 それ島へも観光に行こうと思います。しかし、コンサートもありますので、宮島に行く時間があるのか心配です。 往復、新幹線を使えば1時間ちょっとで行けるみたいですが、宮島自体は観光するのに、何時間ぐらいあれば、見て回れますか? できるだけ、余裕をもった行動がいぃのですが・・・ みなさんは、どう思われますか? このスケジュールは結構きついものなのですか? 分からないことだらけなので、教えていただけたら幸いです。

  • 広島県 西風新都への公共交通機関を使ったルート

    自力の探索では限界を感じたので、詳しい方教えて下さい。 広島県 西風新都内 伴南3丁目付近へ行きたいのですが、 自動車免許等を持っていないため、公共交通機関を使って行くしかありません。 当方、安佐北区に在住しています。 自分で出来るだけ調べたところ、 アストラムライン 大塚駅 →路線バス 花の季台・こころ団地線 伴南小学校バス停下車 で、辿り着けるのではないか?と思ったのですが、自信がありません。 このルートで伴南3丁目付近へ行くことはできますか? また、順調に行った場合、大体40分~50分程度で着くと思っているのですが、 大体の所要時間の概算は合っていますでしょうか? よろしくお願いします。