解決済み

鉄腕アトムのコレクター・いつの時代の絵柄なのかを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5372415
  • 閲覧数268
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (98/466)

質問がございます。私のほうで鉄腕アトムのグッズがあるのですが、いつの時代に作られたものかが分かりません。そこでキャラクターの絵柄でどの時代のものか調べたいのです。詳しい方がおりましたら教えてください。また鉄腕アトムのコレクターなどのおすすめサイトがありましたらあわせて教えてください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

アトムグッズは、井澤豊氏のコレクションが今までに何回か書籍化されていますので、この書籍を読めば色々楽しむ事が出来ます。
最近発売された「アトムBOOK」は限定版ですが、今でも入手可能だと思います。講談社刊、1680円です。

コレクターは自慢の一品を他の人に見せたくない、盗られることを恐れるので、ネット検索ではそんなに有意義な情報は得られないと思います。アンティークショップでの販売価格やオークションでの楽作金額程度しか情報収集出来ないと思います。

直接の回答にならず、申し訳ありません。
補足コメント
fuku3490

お礼率 21% (98/466)

ご回答に感謝いたします。早速、本を調べてみることにいたします。
投稿日時 - 2009-10-18 20:21:36
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (1900/3588)

著作権が「手塚プロダクション」となっていますので、アニメ第2作・1980年度作品のキャラクターであると判断しました。

第1期は「虫プロダクション」、第3期アストロボーイは「ソニーピクチャーズ」が手塚プロと併記されている事があることから、2期目の商品であろうと思いました。

ご参考までに。
補足コメント
fuku3490

お礼率 21% (98/466)

ご回答に感謝いたします。このへんの鉄腕アトムについて調べてあるサイトなどありますか?プレミア的なことが知りたいのですが、宜しくお願いします。
投稿日時 - 2009-10-16 21:29:11