-PR-
締切済み

休業している会社の役員変更の届出について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5371287
  • 閲覧数195
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 95% (76/80)

株式会社で休業している場合、役員変更(重任です)はしなくていいのでしょうか?
本当は休業ではなく会社を閉じたいのですが、それにはそれなりに費用がかかるとのことですので(司法書士等に対する報酬料など)、休業ということにしました。
税務署などには異動届出書で休業の届け出はしております。
このまま休業状態で法務局に対しては役員変更の届け出をしないでいると罰則を受けることになりますか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 48% (2966/6106)

罰則の適用を受けたことは聞いたことがありませんが、登記義務を果たさないで一定期間を放置すると、登記官の職権による登記の閉鎖?が行われると思います。

罰則を無視すると・・・・。

失礼しました。
お礼コメント
baketuprin

お礼率 95% (76/80)

早速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2009-10-19 09:42:13
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ