-PR-
解決済み

powerbook160の電源コネクタの極性は?

  • 困ってます
  • 質問No.5371234
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (83/97)

偶然にもpowerbook160を入手したのですが、付属の電源がありません。
そこでとりあえず、手持ちの可変安定化電源をつないで起動しようと思うのですが、電源プラグの極性が分かりません。(プラグの外側と、内側のピンが入る部分のどちらがプラスとマイナスかということです)
ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。
同時にmac関連のレストアに関するホームページなどありましたら紹介下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (1241/4773)

一般的には内側が『+』です。
お礼コメント
gc-arashi

お礼率 85% (83/97)

回答有難うございました。
おかげ様で無事に立ち上げることが出来ました。
投稿日時 - 2009-10-22 23:57:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 50% (58/114)

ヤフーオークションで電源を見つけるのがいいかと思います。
同じような機種のものを落札!!
お礼コメント
gc-arashi

お礼率 85% (83/97)

回答有難う御座います。
手持ちの電源で何とかしたいと考えています。
動くかどうかも不明なので、電源だけ買うのも
動かなかった時のことを思うともったいなくて・・・。
投稿日時 - 2009-10-18 10:44:33