解決済み

OutLookの設置につきまして

  • 困ってます
  • 質問No.5370673
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (183/197)

私が使用しているパソコンで一度不具合が生じ、その際にOutLookの設定が変わってしまったようです。以下、4つの質問に関して教えていただけますか。

送受信ボタンを押さないかぎり、自動送受信をしなくなりました。そこで以下教えていただけますか。
1.自動送受信設定の方法。
2.自動受信間隔(時間)の設定方法
3.新着メールが来たときにパソコン画面の右下に新着のお知らせを数秒自動表示する方法。

また、受信メールを開くと、いつもなら返信ボタンや転送ボタンが画面左上あたりに出ていたのですが、これも出なくなりました。受信メールを開いた画面の一番上の青い帯の部分には、メールのタイトルと「Message-(HTML)」などと記されています。そこで以下教えてください。
4.受信メールのWindowに返信ボタンや転送ボタンが出るようにする設定。

どなたか、分かる部分だけでも教えていただけると助かります。

何卒よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 76% (33/43)

>1.自動送受信設定の方法。
>2.自動受信間隔(時間)の設定方法
1と2については同じ設定場所になります。

Outlook2003及びOutlook2007の場合(方法は一緒なはずです)
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101179421041.aspx?pid=CH100622151041

>3.新着メールが来たときにパソコン画面の右下に新着のお知らせを数秒自動表示する方法。

Outlook2003の場合
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP010416051041.aspx?pid=CH010492401041
Outlook2007の場合
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA100986701041.aspx?pid=CH101032711041

>4.受信メールのWindowに返信ボタンや転送ボタンが出るようにする設定。

Outlook2003の場合は、ツールバーのことでしょうか?一応ツールバーということでこちらを参照してみて下さい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP051952861041.aspx
Outlook2007の場合、リボンが最小化されていると思いますのでこちらを参照してみて下さい。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102277541041.aspx

一応2003と2007で回答しましたが、違う場合やわからない場合は補足をお願い致します。
お礼コメント
Stefanie

お礼率 92% (183/197)

ありがとうございます。
OutLook2003でお伝えしておらずに申し訳ございません。
4はできました。
1,2,3ともに教えていただいたURLに示されていた設定になっていました。再インストールが必要でしょうか?
投稿日時 - 2009-10-16 08:27:40
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (33/43)

No.1です。

2003ですね。
「新しいメッセージが到着したら通知する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HP052428161041.aspx?pid=CH062556091041

一度再インストール前にこちらを試してみて下さい。
「Office アプリケーションを自動修復する」
http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HP052372001041.aspx
※念の為現在のデータを必ずバックアップしておいて下さい。

3についてですが、仕訳ルールを設定している場合は、設定を見直してみて下さい。

以上、先に回答した分も含めても修正出来ない場合は、再インストールをしてみて下さい。
お礼コメント
Stefanie

お礼率 92% (183/197)

何度もご回答ありがとうございます。
結局再インストールのみで解決しました。
実は会社のパソコンの話だったのですが、再インストールの際に、Office2007をインストールされてしまいました。
Excelなど使い慣れなくて四苦八苦してます。
投稿日時 - 2009-10-27 12:21:23
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

バージョンが分からないので、2003を前提に回答します。
1)
http://support.microsoft.com/kb/923986/ja
2)
1)と同じリンク
3)
http://support.microsoft.com/kb/831399/ja
4)
Officeの再インストール
お礼コメント
Stefanie

お礼率 92% (183/197)

OutLook2003です。申し訳ございません。
どれも正しく設定されているようです。
他に原因が見当たりません。
やはりOfficeの再インストールでしょうか?

いづれにしても、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-16 08:30:19