• ベストアンサー

outlook2010で自動で送受信ができなくなる

会社でoutlook2010を使っている者です。 朝に出勤してoutlookを立ち上げて1日中そのままにしています。 午前中ぐらいなら自動で受信ができているのですが、夕方ぐらいになると自動でそれができなくなっています。新着メールがあっても受信箱に入ってこず、一度outlookを閉じてまた立ち上げると受信できてなかった間のメールがまとめて入ってきます。 起動している間は1日中、自動で送受信できるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? どなかたお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.2

No1です。 >となると、どのようにすれば解決するのでしょうか? Outlookの問題かどうか確認するために、Outlook2010の再構築を試してみてください。 プロファイルを新しいものを作成し、そちらのファイル(個人用フォルダファイル:outlook.pst)を使用して、アカウント設定など行ってテストします。 次の案内の下の方に、バックアップと復元方法もありますから、バックアップしておいたら、新規の方のoutlook.pstファイルにアカウントデータ以外は復元できます。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja それでも改善しないのでしたら、サーバーとOutlook2010との連携の不具合がある可能性がありますから、設定アカウントのサーバー管理者に現象を説明して調査して貰ってください。 ※会社の管理者がおられたら、その方とも相談してください。

qazxcvfr4
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 改善させるというよりは、再セットアップなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

>午前中ぐらいなら自動で受信ができているのですが、夕方ぐらいになると自動でそれができなくなっています 変ですね。 本来は、次のページの「11」項目にある設定「次の時間ごとに自動的に送受信を実行する」が有効になっていたら、いくら長い時間起動していたからといっても自動的にサーバーにアクセスして受信するはずです。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/mail/outlook2010-1.html 希望の時間設定(余り短い間隔は好ましくない)でも、機能しないのでしたら、[すべてのアカウント」に適用されるオプションの設定項目ですから、アカウント設定の問題ではないので、Outlook自体の不調、サーバー間の接続を遮断するような問題が起こっているのでは? さりとて、他のメールソフトでも余り聞かない現象ですね。 サーバー間のことは他のメールソフトでのチェックで可能と思いますが、同じ現象であれば、アカウントサーバーに問題があるとも言えます。

qazxcvfr4
質問者

お礼

ありがとうございます。 となると、どのようにすれば解決するのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook98での送受信

    Microsoft Outlook2000やOutlook Expressでは、 「ツール」→「オプション」から、 新着メールを何分ごとに自動的に確認する(送受信)設定ができますが、 Outlook98では、そのような設定が見当たりません。 しかし、1時間ごとに自動で送受信しているようです。 どこから設定すればいいのですか?

  • アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できない

    アウトルックのメールで送受信を押さないと受信できないのです。 インターネットへ接続時に、これがむりなら、アウトルック立ち上げ時に、自動で受信できないでしょうか ? できればインターネットへ接続した時点で新着メッセージがある旨のメッセージがでると一番いいのですが。

  • outlook2007の送受信について

    お世話になります。 outlook2007を使っているのですがメールを受信するのにいちいち送受信ボタンを押してやらなければ受信してくれません。 前に使っていたoutlookは一定時間で自動的に送受信してくれていたのですがoutlook2007ではそのように設定できないのでしょうか?

  • サンダーバード自動受信するには

    サンダーバードを使い始めてまだ不慣れなもので使いこなせていません。今までアウトルックをつくってまして、メールを立ち上げて、普通に仕事をしていたら、勝手に受信箱に新着メールが入っていました。(わざわざ送受信しなくても) でも、サンダーバードでは、受信のボタンをクリックしなければ、メール受信できないのです。 勝手に自動で受信箱に受信できる方法はありますか?

  • Outlook2003の送受信

    お世話になります。 Outlook2003を使い始めたのですが、起動時に送信は自動でやってくれますが、受信は手動で送受信ボタンを押してやっています。 起動時に、自動で送受信できるように設定できますか?

  • Outlook2003での送受信方法について

    ぜひともご教授いただきたいのですが・・・ Outlook2003でメールの送受信をしています。 HotmailとプロバイダのPOPメールをアカウントとして登録しています。 Outlook2003を起動すると、自動的にメールの送受信を行いますが、Hotmailで受信したメールは受信トレイに入るのですが、POPメールの方には入りません。 起動後、改めて送受信ボタンをクリックすると、受信トレイにメールが入ります。 私としては、起動時にHotmailと一緒にPOPメールの受信も確認できるようにしたいのですが、どこをどういじればいいのかわかりません。 そこで、どのようにしたら良いのかアドバイスをお願いします。 ちなみに、OSはWindows XPで、Norton Internet Securityを使用しています。

  • outlook 2003の送受信について。

    よろしくお願いします。 outlook 2003で起動と同時に送受信できるように設定したいのですが、 どうしたらいいのかわかりません。 現在は、起動後、ツールバーの[送受信]をクリックして受信しています。 それと一定の間隔で自動で送受信するようにできる方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Outlook2003で送受信が始まらなくなりました

    Outlook2003を普通に使っていたのですが 今日、メールを受信しようとOutlookを起動させてみると 送受信ボタンを押しても送受信が始まらなくなりました。 アカウントが消えてしまったのかと アカウント設定を確認しましたが 正常でした・・・。 送受信の対象になっていないのでしょうか?? メールアカウントは、20個くらいありますが、 全て送受信できません・・・。 アドバイスをお願いします。

  • 送受信 outlook

    Microsoft Office Outlook 2007でメールを受信する際、デフォルトでは30分に設定されてると思うのですが 自動受信以外に手動でメールを受信するには「送受信」をクリックしないといけないのでしょうか? また「送受信」ボタンは携帯などのセンター問い合わせみたいな感覚と捉えて良いのでしょうか? 些細な疑問です。

  • outlook2007送受信出来ません

    outlook2007を使用してます。Windows10つい最近更新プログラム(自動)しました。 更新後outlook起動しましたが、メールが受信しませんので、バーの所の送受信ボタンを クリックしたら、『実行できるようになっていません』とエラーメッセージが表示されます ツールのアカウント設定の所にクリックしたら、『レジストリまたはインストールの問題があるため、操作失敗しました。outlookを再起動し、もう一度実行してみてください。また、問題解決しない場合は、outlookを再インストールしてください』とエラーメッセージがでました。再起動しましたが、同じ現象がおきます。どのようにしたら、送受信できるのでしょうか?また、再インストールする場合の方法及びメール文・アドレス帳を残す方法を教えてください。以上 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows11でパソコンからMFC-j939DNのファックス送信ができなくなりました。
  • 接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう