• 締切済み

outlookの自動転送で困っています

Outlook2010で自分あてに来たメールを自動転送するように設定したのですが、自分の受信ホルダーには全く何も残らないため、保存フォルダにコピーを作成すると言う指示を入れました。 すると、今度は受信フォルダと保存フォルダ両方に新着で転送されたメールが残るようになりました。 更には、相手方にはそのまま転送されたと思われるメールと、同件でFw表示のあるメールがダブルで届くようになってしまい困っています。 また、XPのサポート終了に伴い、以前たのPCで受けていた古いメールを7の今のPCにインポートしたのですが、更にこの時新設された個人用フォルダーにも新着メールが保存されるようになり、計3通がそれぞれ転送・Fw・転送が行ってしまいます。何とか改善策があればお教えください。

みんなの回答

• MSHelpsJP
回答No.2

こんにちは、マイクロソフトサポートです。 まずは、仕分けルールと通知の管理にて、現在の仕分けルールがどう設定されているか、確認してみてはどうでしょうか。 また、改善策につながると思いますので、可能でしたら、具体的にどのようなルールがあるのか、仕分けルールの説明部分を教えていただけますか? ※もちろん、メールアドレスなどは伏せてください ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1385421&event=FE0006&searchToken=1397040006559

miraipre
質問者

お礼

すみません。折角ご回答いただきましたのに開封が遅くなりお礼が遅れてしまいました。ちょっと方法を試させて頂きます。 有難うございました。

• yharudan
回答No.1

outlookではサーバーにコピーを保存するに、レを入れれば良いのではないですか?。 そろそろwin -liveメールに切り替えてはいかがですか。

miraipre
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 レ点の件はやってみたのですがその後の結果が良くありませんでした。ご指摘のwin-liveは社内の事なので今回は切り替えが難しい状態です。