• ベストアンサー

コンタクトが乾いて、不快に感じるのはどんなときですか?

noname#108709の回答

noname#108709
noname#108709
回答No.2

ハードコンタクトレンズをしています。 いちばん不快になるのは花粉症の時期です。目薬が必要になります。家にいる時はCLではなくメガネを掛けます。 他に乾くことはないですよ。 CLが古くなってくると乾いてきますが。 >>ソフトコンタクトレンズを使用している人の97%が目の乾きを感じるという記事 私はソフトもしたことがありますが、乾きませんでしたよ。