解決済み

音声編集フリーソフトのおススメを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5370267
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (19/25)

デジカメで記録した音声をCD-Rに保存したいと思います。
 *録音した音声の時間は2時間程度あります。
 *ファイル形式は Waveサウンド(Wav)とあります。
このファイルを不要な部分をカットして、更にCD-R1枚に
まとめることは可能でしょうか。
CD-R1枚にまとめることが難しいようでしたら、分割してCD-R数枚に分けて記録できれば有り難いです。

超初心者のため、簡単に編集できるフリーソフトを教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

補足コメント
sonizo

お礼率 76% (19/25)

ありがとうございます。
SoundEngine をインストールしましたが、使い方がよく分かっていません。
ヘルプを読んでも理解できませんでしたのですみませんがもう少し教えていただけないでしょうか。
編集(カット、分割)するには
(1)まず、編集したい元のデータを「開く」ボタンで開く
(2)一部カットしたいので「編集」タグを開く
(3)この編集タグの中の「削除」ボタンでカット操作をする・・・
 のだと私は思っているのですが範囲指定がありません。
自分の操作のどこが間違っているのか分からないので
ご教示お願いいたします。
投稿日時 - 2009-10-16 10:34:25
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんばんは。

削除したい部分をマウスでドラッグして範囲指定して下さい。
お礼コメント
sonizo

お礼率 76% (19/25)

編集できました!!
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2009-10-22 10:41:16