• ベストアンサー

音声を編集するソフトを教えて下さい

ICレコーダーで録音した会議の音声の編集に最適なソフトを探しています。 主にしたいことは「雑音の除去」「人の声のボリュームを上げる」の2点です。 WMA形式のファイルを編集できれば尚可です。 情報ありましたらぜひアドバイスの程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私はSound It!4.5を使っていますが、なかなか雑音だけを消すのは難しいですね。 別の質問に回答したときに ttp://homepage2.nifty.com/daisy_t/goldwave.pdf PDFファイルですから、頭にhを加えてみてください。 割と使い安くて評判はよいようです。 私の使っているソフトも含めて、手順は大体似ていますので、参考にされて、このソフトに限らず、適当なものを買ったらいかがでしょうか。 http://www.ssw.co.jp/products/sit/index.html

sazaekun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。