• ベストアンサー

ICレコーダーで録音した音声をパソコンで編集したい

ICレコーダーで録音した音声をパソコンでSoundEngine Freeなどを使い編集したいのですが、ファイルが対応していないらしく編集できません。 使っているICレコーダーはvoice trek v-61です。 どうすれば編集できるようになるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

SoundEngine FreeはWAV形式にしか対応していないのでしょう。 一方voice trek v-61だと標準はWMA形式ですね。おそらく。 ですのでWMA→WAVに変換するというのが一つの方法。その辺のソフトは多数あるのでこちらの参考URLを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa66730.html もう一つは最初からWMAに対応した編集ソフトを使いましょう。 この辺とか参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1669788 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444769

shingo77
質問者

お礼

お礼遅くなってしまいすいません 無事変換できました^^ ありがとうございました