• 締切済み

驚速デフラフ2の起動時トラブル

以下のエラーメッセージが出て驚速デフラグ2が起動出来なくなりました。「内部初期化に失敗しました。アプリケーションは実行されませんでした。ディレクトリ○○とそれに含まれるファイルに対しユーザーが完全なアクセス権を持っているかどうか確認してください。コード:0x80040502」OKを押すと「指定されたモジュールが見つかりません」OKを押すと驚速デフラグ2のウインドウが表示されるが、各ドライブの内容やメニューバーなどが表示されない。続いて右上の×(閉じる)を押すと「ユーザインターフェースのための保存に失敗しました。ユーザーが完全なアクセス権を持っているかどうかご確認下さい。」OKボタンを押すと画面が消えて終了。ちなみにコンピュータの管理で、サービスの状態は開始。スタートアップの種類は手動です。長くなりましたが回答をおねがいします。ソースネクストのHPで適切な解決法が見つかりませんでした。

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.2

アンインストールしましょう それが一番確実な対処法で最悪の場合はリカバリします。 驚速シリーズはある程度のスペックがあるパソコンじゃないと上手く動きません、遅いパソコンにインストールすると動かなくなるトラブルがあります。 ここでも同じような質問が何度もされています(^_^; 一度検索してみてください、呆れますから(^_^;

hawks2009
質問者

お礼

回答ありがとうございました。色々考えるより、思いきってアンインストールしてみます。確かに驚速シリーズはトラブルが多いと聞きます。他のデフラグツールを利用してみようと思います。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

「驚・」シリーズの典型的なトラブルです。この手のソフトは沢山のハード構成と沢山なアプリケーションの組合せで動作検証が必要ですが、どうもそれが不十分なまま出荷されているようですね。 思い切ってアンインストールしましょう。それでもトラブルが残るようでしたら思い切ってリカバリー(初期化)をお奨めします。そうすると前と比較にならないほど高速化されると思います。もう決してこの手のソフトに依存しないことです。

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