• ベストアンサー

カナダの温泉での水着について!

今カナダに留学にきていて、 今度Hot Springsに行きます。 そこで質問なのですが..... その温泉では水着を着てはいるらしいのですが、 私はアトピーなので肌をあまり出したくありません。 友達から、タオル生地のワンピースみたいなのを借りたのですが そのまま入ることはできるでしょうか?(下に水着は着ます) というか、服のまま入ってもいいものなのでしょうか? (Tシャツとか短パンとか) 外国の温泉に行くのは初めてなので、 誰かわかる方がいましたら教えてください! *ちなみに行くのはLiard Hot Springsです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大丈夫ですよ。 日本見たく裸は絶対ダメですが、着衣はOKでした。

mahoryoba
質問者

お礼

大丈夫でした! ありがとうございました★

関連するQ&A

  • カナダの温泉ホテル

    私は、今カナダに留学していて、バンクーバーにいます。BC州の観光地は結構回りました。 で、この度、彼氏と温泉に行きたいのですが、海外の 温泉といえば、水着着用あたりまえですよね。。。 そういう所でなく、温泉ホテルみたいな所に行きたいのですが。。 各部屋に温泉が付いてる。。みたいな。 そんな温泉ホテルはあるのでしょうか。。 水着を着て温泉に入る。。というのはどうかと。。 どなたか、分かる方がいっらしゃれば教えてください。

  • 都内近郊で利用できる温泉施設について

    先日、近所の温泉施設にて利用を断られました。 原因は腰に入っているタトゥーです。 子供も一緒に居て温泉に入ることをとても楽しみにしていたので、子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいになって帰ってきました。 ワンピース型の水着だと隠れるので、水着で入れる温泉施設かテーピングをしてタオルで入れる温泉施設を探しています。 自業自得なのですが、何とか5歳の子供には普通に温泉施設を楽しんで利用してもらいたいと思っています。 気軽に入れる施設、もしくは方法など、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 濡れた水着を放置してしまった・・・

    今日のお昼にプールへ泳ぎに行って、一度家に戻ったのですが、午後予定があり慌てて外出しました。 その際、競泳用の水着を濡れたままビニールのような袋に入れて忘れてしまいました~。 夜、家に帰ってきてタオルしか干していないことに気づき、「ギャー!!」となった次第です・・・。 慌てて水で洗い外に干しましたが、完全に劣化していますよね・・・。 他に対処法あるのでしょうか?かなり生地の薄いピタピタの競泳用です。 タオルでかなりしっかり水気はとっておいたのですが、湿ったままビニールがまずいですよね。 まだ新しいのに、かなりショックです。 あー、バカバカバカバカ。

  • 水着のビキニの上に・・・

    何年かぶりに水着を購入しようと昨日みにいってきました。 お恥ずかしい話ですが、下の毛がかない濃いのでハイレグはかなり処理をしないといけないのでちょっとなぁ・・って感じです。で、ビキニの上に短パンとかスカート、パレオがついているタイプもしくはワンピースにしようかと考えています。 ここで質問なんですが、このビキニパンツの上に着用するモノ達は水に入るときもつけたままでいいのでしょうか?okだとしたら、短パンはいいけれど、スカートやパレオって水の中でふわふわういてきたりしないんでしょうか? 出来れば毛の処理を最小限にして、スカートなどでかくせたらいいなって考えているものですから。 初歩的な質問でごめんなさい。

  • 水着の上のホットパンツやTシャツ、その他マナー

    小学生以来プールに行ったことがないのに 今年いまさらプールに行くことになりそうです 水着を購入したものの、腰まわりのお肉が気になりますし もう十何年も水着になったことがない身としては 肌が露出して恥ずかしいです 隠れる水着を買えばよかったんですけど 考えなしにデザインだけで選んでしまって 手持ちの服で隠すしかないかな、と思ってます 最近は水着の上にふつうのデニムのホットパンツはいたりするみたいですが あれは、そのままプールに入っても良いものなんでしょうか? プールでのマナー?とか常識?がよくわからないです パンツやTシャツ着ているひとは、 いちいち水に入るときに脱いで、出たらまた着るんですか? それともあれは家→プールまでの格好で、現地で脱いでるのですか? プール側のきまりではTシャツはダメなところ多いと聞きました、 キャミソールとかもだめなんでしょうか(タンキニはいいの?) 市営プールなんかは、日焼け止めも禁止だとか。。。 遊園地などのプールはどうなんだろう 謎だらけ

  • 水着の事で・・・

    こんにちは! 9月にハワイ旅行に行きます。 そこで、せっかくのハワイだし、 泳ぎたいと思うのですが、 ここ2年ほどで急激に太ったので 今持ってる水着がキツイです・・・。 タンキニで上はどうにか着れるのですが、 下のパンツが入りません。 (デニムのホットパンツのような感じです) そこで、ハワイ用に新しく水着を買おうと思い、 デパートで大きいサイズの水着を見てきたのですが なかなか納得いく物がありませんでした。 それに高いんです。 ハワイでしか着ることがないので本当に安くあったらと思います。 なので、大きいサイズの水着を安く、 上下バラバラ売りで売っているお店 を教えて下さい。大阪です。ネットでも通販でもOKです。 (過去の質問も見ましたが、URLがなくなっているのが多かったです) ハワイで買ったらサイズもあるだろうけど、 そんなに安くない、むしろ高い位だと聞いたので・・・ それにハワイ到着1日目に時差ボケ覚ましの為に 軽く泳ごうかと考えてますので、できれば持って行きたいです。 もし、ハワイで大きいサイズの水着を安く、 宿泊ホテルのシャラトンワイキキから近いところで 知ってると言う方がいれば教えて下さい・・・。 それと、今持っているのが上は着れるので 下だけ古いジーパンを切って、ショートパンツにして 水着にしようかと検討中です。 普通のジーパンを水着にするのはどうでしょう? また、ハワイのホテルのプールはTシャツ着たまま泳げますか?日本のプールはTシャツは絶対ダメですよね・・・ ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 温泉のお湯って?

    アトピー肌の私ですが、先日行った温泉で、 生まれて初めて「肌に合った!」という感覚を 味わいました。 それまではピリピリしたり、お湯から出たあと 真っ赤になったり、 カサカサになったりで、いい思いをしたことは ほとんどなかったのですが・・・。 この温泉では、入っているときはそう違いは わからなかったのですけれど、 出てからずっとシットリした感じで、 いつもは必ずカサカサになる鼻の下や首まで スルスルのまんまで、本当に感動しました! ブッチャケ、箱根湯本の某旅館だったのですが、 これは箱根湯本ならどこでも同じお湯なのでしょうか。 それとも旅館によって、微妙に成分が違ったり するのでしょうか。 それってどこかで調べられるのですか? 自分に合うお湯の成分を知りたいと思っています。 温泉通の方、ぜひヨロシクお願いします。

  • バリ島に行くのですが、服装とかいろいろ教えてください。

    11月にバリ島に初めて行くのですが、3泊5日ですが、服装はどのようなものを持っていけばいいのか、教えてください。 バリ島は、かなり暑いですか。Tシャツが2枚くらいと、水着と、短パンを持っていって、むこうでワンピースなどを買おうと考えていますが‥。Gパンを持っていったほうがいいかな‥。 バッグは、手提げはやめた方がいいと聞きましたが‥、腰につけるバッグを買わないとだめでしょうか。 いろいろ教えていただけませんか。お願いします。

  • ネット購入 水着 トラブル

    ネットで水着を購入して困っています。 赤白のボーダー柄ワンピースとビキニのセットの水着を、海で使用した後、一般的なビニールのバックに入れて持ち帰りました。 その日の夜、水着を出したら、白の部分に赤色が色移りしていて、全体的に白部分がまだらに赤く 染まっていました。すぐ洗ったんですが、落ちませんでした。 水着の入っていた袋に注意書きがあり 【濡れたままビニール袋に密封し長い時間放置しますと色移りする事がありますのでご注意ください。】 と記載されていたので、タオル等を一緒に入れると色移りしてしまうと思い、 水着だけプールバック(上部は開いている)に入れ、濡れたまま車で持ち帰りました。 まさか、一枚の布地の柄から柄へ、色がにじむとは考えてなく、驚きました。 どのように、持ち帰ればよいのかと・・・ 購入店に、不良品なので、返品してほしいと問い合わせましたが、使用後の物は返品できませんという 内容のメールばかりで、取り合ってもらえません。 3通目のメールには、【もし商品をこちらが返送して、代金がかかったら、代金を請求します。】 と、威圧的な内容でメールがきました。 注意書きに【長い時間放置】とありますが、海を16時頃出て、買い物、食事をとり、21時頃帰宅。 5時間程です。長い時間になりますか? 水着を使用したら、濡れたまま持ち帰るのは一般的じゃないですか? 安いから、しょうがないのですかね? 一枚の生地の中での色移りは、よくある事なんですか? でも、これでは一回きりの使い捨てみたいなものです。 諦めるしかないのか、困っています。 どなたかご意見いただけたら参考にしたいので、お願いします。

  • ラフティング時の服装について

    オフ会のようなもので、初対面の人と、9月中旬に 日帰り旅行でラフティングをすることになりました。 一日の流れとしては、 カフェでお昼を食べて、日没までラフティングして、温泉に入って帰る という感じだそうです。 持ち物として、「水着、短パン、Tシャツ」を持ってくるよう言われているのですが 私は女性で、普段も上記のようなカジュアルな服装を全くしないので 全然イメージがわかず困っています。 水着は控えめなデザインのビキニを持っていますが、 短パンとTシャツって? Tシャツはポロシャツを代用しようと思っていますが、 短パンってどんな感じのを指すのでしょう。具体的な画像なども添付してくださると助かります。 (できれば、今後も普段着としてうまく活用できるようなデザインだとありがたいのですが) あと、「これは持っていったほうがいい!」というのがあれば 教えてくださると嬉しいです。 私はかなり体力がなくて、こういった激しい感じのアウトドアも普段は全くしません。 したこともありません。 今、参加表明したことをすごく後悔しています・・・