• ベストアンサー

赤ちゃんの名付け考え中です  名前の漢字 「琢」という字

tenten37の回答

• tenten37
回答No.8

友人の子供の「琢」を使った子がいますよ。 「琢也」です。 特になんの問題もなさそうですが、子供って意外な事に目をつけてからかったりするので、あまり気になさらない方がいいと思います。 私の苗字は「原田」でしたが、給食で「サラダ」が出る日はいつもからかわれるんじゃないかと思ってましたが、遂に一度もからかわれる事もなく36年が過ぎてゆきました。

tomsoya30
質問者

お礼

何かと今の時代からかいの対象になりますもんね。 何をするにも気をつかいます・・・ 上の子も「ゆな」って言うのですがある子から「ゆななべ」っていわれる~っていってました。わけわかりませんが(笑) 琢〇としようと思っているのですが、まだ「み」は考え中です。「実」が有力ですが・・・ 意味もすごくいいし、切磋琢磨してくれたらなーと まだ時間があるのでゆっくりと決めたいと思います