• 締切済み

8inchCDが焼けない。

家にあるデスクトップのパソコンでは縦型のPCなので8インチのシングルCDが入りません。 そのため前使っていたノートPCのHDにそのCD音楽データを入れて、そこからノートとデスクトップと共有しているMOドライブにその音楽データを焼いて、 そのMOからまたデスクトップにいれようとしたのですが、セキュリティーがかかっていてデスクトップの方では音楽が聞けません。 ツタヤでレンタルしてきたCDなのですがその場合でも著作権の関係上焼いた本体のパソコン以外では起動しないのでしょうか。 またそれらセキュリティーをはずす方法は知りませんか。

みんなの回答

• hidepuri
回答No.2

8cmタイプのCDを12cm?にするアダプターがCDショップ等で売っています。

• aquiz
回答No.1

縦型なら横にすれば何の問題もないです。そうでしょ? セキュリティを外すなどと違法な書き込みをしてはいけませんよ。