カウントの多い順に表示したい!

このQ&Aのポイント
  • カウントの多い順に表示したい!
  • 質問文章の中で、k_idの数が多い順に並べて表示したい場合、どのようにすればよいか教えてください。
  • k_idの数が多い順にランキングを作成する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

カウントの多い順に表示したい!

お世話になっております。 これなんですけど。 k_id の多いランキング順に照合しています。 $result = $DB->execute("select distinct k_id from $k_intro_table"); $total=$result->RecordCount(); これの場合の抽出結果は一番上は一番多いk_id の表示はされているんですけど二番目から順不同になってしまいます。 1 50人 2 9人 3 15人 の様な感じです。 抽出した多い順番に ORDER BY を指定することは出来ますか。 多い順に並べる単なるランキングなんですけど出来ません。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.1

SQL文をこのようにしてみてください。 SELECT k_id, count( * ) counts FROM $k_intro_table GROUP BY k_id ORDER BY counts DESC

iinnffoo
質問者

お礼

こんにちわ!v(*^^*)v お待ちしておりましたっ! そのまま入れてみたら一発でした(。^_^。) 有り難う御座います!! すごくスッキリ整列になりきもちいいです!!