• 締切済み

勉強のためにやってるけど…

勉強のためにやってる事なんですが、 目の下あたりにムヒを塗って、眠気をぶっ飛ばしています。 これって視力がおちたりしますか? 他に健康的によろしくないところがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#119994
noname#119994
回答No.2

まず顔にムヒを塗ること自体危険なのでやめた方がいいです!説明書にも注意書きがあると思うのですが。。顔の皮膚は弱いのでムヒは絶対にやめてください。説明書をよく読んでください。

tamateyama
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 そうなんですか。知らなかったです。 これしか眠気飛ばないので、今まで当たり前のようにやってました。 これからはやめようかと思っています。 ありがとうございました。

noname#108692
noname#108692
回答No.1

えー! ムヒを目の周りに塗ってるんですか? 良くないに決まってます。 視力が落ちるかどうかはわかりませんが、 やめといた方がいいのは たしかだとおもいます。 ムヒではなく、スースーするリップクリームを 塗った方がいいですよ。 あと、辛いガムなどを噛んでみてはどうでしょうか。 役に立てなかったら、ごめんなさい<(_ _)>

tamateyama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりダメですか… これが一番目がシャキッってなるんですが(笑) リップクリームも試してみます。 ありがとうございました。