• ベストアンサー

JavaScriptの計算結果をPerlに取込みたいが

hiroaki101の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。御質問の文面からは詳細が分からないので、一般的なことを申しているかと思いますが…。javascriptにはsubmit()メソッドがありますので、計算ファンクションでフォーム内テキストボックスにでも計算結果を入力させ、それをsubmit()でCGIに送り込んではいかがですか。submitボタンを別に作成して、それを押して送り込むこともできますが、submitメソッドをファンクション最後に入れておけば1アクションで済みますよね。 http://javascriptist.net/ref/form.submit.htm "javascript cgi"で検索したら以下のようなQ&Aもありました。 http://okwave.jp/qa4553428.html > 基本が分かっていないので CGIとJavascriptを使ってページを試作するような教科書を読んで学習されてはどうでしょうか。また、以下のような書籍もあります。 http://www.amazon.co.jp/JavaScript-CGI%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E2%80%95Web%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E8%8D%92%E6%8A%80-%E6%9C%AB%E6%B0%B8-%E6%94%BF%E6%98%AD/dp/4886487181/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1255450451&sr=8-2

ueochan
質問者

お礼

早々のご教示ありがとうございました。時間はかかりましたが、試行錯誤の末、希望した動作ができる様になりました。紹介頂いた参考書もおって読んでみたいと思います。