• ベストアンサー

母乳のママさん達にお聞きしたいです!!

今母乳で子育てしているのですが、悩みがあります(>_<)それは、妊娠前に着ていた服がはいらない事です。まだ母乳をあげているので張ってどうしても乳がパンパンになって目立って恥ずかしくなります。 ワンピースも胸の部分がぱっつんぱっつんでひどいです。(涙) 私の周りには母乳で育てているママ友が1人もいなくて、服が着れないという事が自分だけなのでとても悲しくて外出が嫌になってます。 新しく服を買えばいいのですが、そんな買えるようなお金がないので今ある服を着たい!!っと思ってしまいます。 卒乳するまではやっぱり仕方ないんですよね? 私と同じような経験をした方いますか? 今だけの我慢でしょうかね?(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在、4ヶ月の子供を母乳で育てています。 身長152センチで妊娠前の服はMサイズでした。 出産後は質問者様と同じく、胸が大きいので脇がつっぱって服が入りません(泣) Lサイズだと胸はちょうどいいのですが、身長が低いため胸以外はあきらかに服が大きい感じです…。 今、胸にあわせて服を買っても、卒乳後胸が小さくなったら買った服は大きすぎて着れないだろうと、買うのにためらいます。 なので私は家にいて誰とも会わない時は旦那のTシャツ着てます。 メンズのLなんで大きいんですが…今だけ…と割り切ってます。 友達と会っても恥ずかしくないように 胸に合わせてレディースのLのTシャツは数枚買いました。 私は卒乳までこれで乗り切るつもりです。 カットソーやワンピースなどは卒乳後まで我慢します。体型にあわせたほうがいいですからね。 なので卒乳までは半袖も長袖もほぼTシャツで過ごす予定です。 経験談じゃなく、アドバイスにもならなくてごめんなさい。 お互い、卒乳後に妊娠前の洋服が着れるようになるといいですよね。 私は気に入ってる洋服があるんで諦められません(笑) ただ、重たい子供を抱っこしてるからか、腕も太くなってる気がするんですけどね…

その他の回答 (2)

回答No.3

子供が1歳半になり卒乳するまでそうでしたよ。 体は痩せて、胸だけがドーンって感じなので、かなり目立ちました。私はスポーツを趣味でしていたので、おじさんが胸を見てニヤニヤしながら話しかけてきたり、かなり引きました(笑) でも卒乳してからビックリするぐらいしぼみ(垂れ)、カップも妊娠前より2サイズも小さくなりました(涙) 卒乳後は少し体重も増えたのに、スポーツのニヤニヤおじさんも胸を見て「痩せたね」なんて言われたりもしましたし。今は嫌かもしれませんが、前の方もおっしゃるように、授乳中一番いいスタイルかも。 しばらく我慢してください~。

回答No.1

あらー 羨ましい悩みですね(^^) 私も二人目を完母で育てていますが、もともと貧乳なので、授乳中でやっと人並みです。 そして、代謝が良くなっていてどんどん痩せるので、体重は妊娠前より現在マイナス6キロ(私は妊娠前のボトムがブカブカで履けません!)ですので、授乳期間中だけは身体はスリムで胸はある、人生で一番のナイスボディ時期です(笑)。 一人目の時の経験上、卒乳するとあっと言う間に乳はしぼむし、どんどん体重はリバウンドするので、ほんとに今だけなんですけどね。 服を着れないのは辛いですが、物は考えようで、今が一番の巨乳時期なんですから明るく巨乳を楽しみましょう。 だいたいワンピースなんて全部めくりあげなければ授乳できないのですから、授乳時期にはそもそも着るのは考えない事です。 これから冬物になればまた目立たなくなりますよ。