milk-pokkyのプロフィール

@milk-pokky milk-pokky
ありがとう数5
質問数2
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/12/03
  • 母乳のママさん達にお聞きしたいです!!

    今母乳で子育てしているのですが、悩みがあります(>_<)それは、妊娠前に着ていた服がはいらない事です。まだ母乳をあげているので張ってどうしても乳がパンパンになって目立って恥ずかしくなります。 ワンピースも胸の部分がぱっつんぱっつんでひどいです。(涙) 私の周りには母乳で育てているママ友が1人もいなくて、服が着れないという事が自分だけなのでとても悲しくて外出が嫌になってます。 新しく服を買えばいいのですが、そんな買えるようなお金がないので今ある服を着たい!!っと思ってしまいます。 卒乳するまではやっぱり仕方ないんですよね? 私と同じような経験をした方いますか? 今だけの我慢でしょうかね?(涙)

  • 大腿骨が短い

    現在妊娠18週です。検診でFL(大腿骨)が1,9センチと言われました。BPD(頭部)は4センチなのに随分足が短いと思い調べると、最低ラインより下でした。奇形とかなのでしょうか?心配で仕方ありません。と言っても今どうこうできないのですが・・。同じような経験をした方はいますか?

    • ベストアンサー
    • moistur
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)

  • 赤ちゃん肌着の洗濯について

    妊娠9ヶ月の妊婦です。 そろそろ入院準備をと思い、赤ちゃんの下着やバスタオル等を洗おうと思っているのですが、やはり専用の洗剤を使う予定でいます。そこで質問なのですが、赤ちゃんの肌着はお風呂の残り湯で洗っても問題ないですか?もちろん最終すすぎは水道水で行う予定ですが…。 それと、その際、赤ちゃん専用下着洗いを用いるときは柔軟剤はいれず、普通の標準コースで洗ってしまっても問題ないですよね?? よろしくお願いします。

  • 妊婦の扶養

    いつもお世話になっております。 妊娠しましたーー!! そこで、質問なのですが・・・ 出産予定は10月です。 9月まで正社員で仕事をする予定なのですが、103万の扶養範囲はギリギリ超えてしまいます。 10月から旦那の扶養に入る事はできないのでしょうか? (12月までは自分で国民健康保険に入らなくてはいけないのですか?もちろんその間は無収入です。) 扶養に入れるのは来年からになってしまいますか?? 誰かご存知の方教えて下さい☆ よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • lucky77
    • 妊娠
    • 回答数7