• 締切済み

泣ける歌を教えてください

今、泣け歌にハマってます。皆さんが泣けると思う歌を教えてください。

みんなの回答

  • green816
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

ゴスペルになるのかな、日本聖公会聖歌「510番」 http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/evergreen/latestnews.html この曲をこの子の葬式の時に聞いたときは、大泣きした。

  • ppproof
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.14

知ってる可能性が高いと思いますが、私が思う泣ける歌はKの Only Humanです♪( ´▽`)

参考URL:
http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP#/watch?xl=xl_blazer&v=NR8_lV_ISdo
  • matabo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

はじめまして。 すっごくローカルなので皆さん知らないと思いますが、私のおすすめは「クレア&香」です。 10月にリリースされる予定と聞いていますが、 「あなたとの日々を思う」という曲を聞くと自然と涙が溢れてきます。 ほかにも泣いてしまう曲はいっぱいあるんだけど。。 なかでもイチオシは。。ということで。 実はコンサートにも行ったことがあるんですが、自然と涙を流す人が多くいました。 まだまだ地方で頑張っている女性デュオですが、この感動を少しでも多くの人に届けて欲しいと思っています。

参考URL:
http://www.mirai-777.com/
  • nubala
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.12

阿部真央「いつの日も」 幸せな歌なのに自然と涙がこぼれてしまう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA
noname#113865
noname#113865
回答No.11

阿部真央さんのDon't leave me はとてもいいですよ

  • 0051919
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.10

美輪あきひろさんの「ヨイトマケの歌」とか 研ナオコさんの「あばよ」は個人的には泣けます。

  • 19581003
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.9

いい質問ですね。順不同で参ります。 傷心 大友裕子  絶品です。本当の意味での泣ける歌です。何とかして聞いてください。 雨の日の映画館・泣かせて 研ナオコ この頃の研ナオコはいいですよ。 見上げてごらん夜の星を 坂本 九 いろんなカバーがありますがやはり本家が最高です。 愛の賛歌 金子由香利 私は越路吹雪より金子由香利バージョンが好きです。越路さんは熱唱ですが、金子さんの語るように歌うのは胸を突きます。 言葉にできない 小田和正 デジカメの写真をディーガに取り込みこの曲をBGMに見ています。結構ジーンときます。 ZOO ECHOES 中山 美穂の旦那で作家の辻仁成がもともとやっていたバンドの唯一のヒット曲です。ひょっとすると菅野美穂の方が有名かもしれません。 ハッピークリスマス ジョンレノン&ヨーコオノ クリスマスイブ   山下達郎 まもなく、この曲のシーズンですね。何回聞いてもジーンときちゃいます。 竹内まりあ 駅 達郎のついでに思い出しました。この曲で最高に泣けるのは映画グッバイママのラストシーンです。思い出すだけでほら涙が・・・ 中島みゆき 世情 ラストシーンで思い出してしまったんですが、これはご存知金八先生「卒業式前の暴力」のラストシーンのBGMいまでも鮮烈に思い出します。 スローバラード・アイシャルビーリリースド・イマジン RCサクセション RCの泣きのきわもの三曲を選びました。 TOO MUCH PAIN ザブルーハーツ ザブルーハーツの泣きの最高傑作です。 誕生・二隻の舟・WITH・ヘッドライトテールライト・流星 玲子・化粧・南三条・糸・永遠の嘘をついてくれ・命のリレー 中島みゆきです。もっともっととりあえずありますがこれ以上しぼれませんでした。 愛の絆を・人生キャラバン・落葉 吉田拓郎 拓郎の曲も泣けるものが多いです。 最後の夜汽車・観覧車82・冷たい愛情・嵐の季節・熱狂(ステージ) 甲斐バンド 甲斐の声は泣けます。選ぶのに苦労しました。 抱擁・あの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキ子 和田さんも良いですね。抱擁のベストチューンは極道の妻たちのエンドロールです。 天城越え 石川さゆり 傑作です。紅白の時は泣きました。 浜田省吾 もうひとつの土曜後 ザビートルズ インマイライフ 長渕剛 ネバーチェンジ スピッツ チェリー 北島三郎 漁歌 伊藤多喜雄 ソーラン節 まだまだたくさん出てきますので、それこそきりがありませんのでここらにします。とりあえずこの中でのベスト1は泣けるという意味で 大友 裕子の傷心です。何とかして聞いてください。私もこの一曲のためにベスト版のCDを買っちゃいました。でも本当にこの一曲だけなんです。 みなさんもいい曲があったら教えてくださいお願いします。

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.8

では、フォークソングを中心に。 岡林信康。フォークの神様。「手紙」「チューリップのアップリケ」前者は部落差別をもろに歌っているので、放送業界の偽善により放送禁止。人気絶頂の1970年に失踪。京都在住。今も昔と同じ顔。 さだまさし「風に立つライオン」これも実話。 いろいろな人が歌う「ヨイトマケの歌」。いまでは泉谷しげるが有名か? 中島みゆき「ファイト」(深夜ラジオ「オールナイトニッポン」に投稿した少女の手紙より)「化粧」(泣きながら歌ったライブは語り草) 井上陽水「人生が二度あれば」(親が年取ると、泣ける) ベット・ミドラー「ローズ」ジャニス・ジョプリンがモデルの映画の主題歌。実際にはジャニスはステージで死んだのではないが。 吉田拓郎「人間なんて」。75年、79年のライブ。あのときを思い出して。岡林失踪後、みんなが求めていたフォークソングのリーダーの穴を埋めるように出てきた人。 ダ・カーポ「15秒の風景」。大学時代下宿した人なら、こういうことは「わかるわかる、自分もそうだった、あの頃のあの人は、いまどうしてるんだろう」とおもうはず。70年代フォークソングの一つの頂点の歌。 風「君と歩いた青春」。で、男の側からの歌がこれ。 並木路子「りんごの歌」。戦後の日本人を元気付け、日本で災害があるたびに流れて、阪神大震災では、焼け野原の神戸市兵庫区で、みんな焼け野原にたたずんでがっくりしているときに、誰かがこの歌をカセットで流すと、年寄りの人から次々と顔を上げて背筋を伸ばしたという。慰問ライブでは、スポットライトが停電する中、誰かが車のヘッドライトを当てた。「日本に災害があって、被災した人がいる限り、元気付けるために、この歌を死ぬまで歌うことが私の仕事だと思っています」

回答No.7

めちゃくちゃ古いですが「ああモンテンルパの夜は更けて」が泣けます。 YouTubeで検索できますよ。

  • vtotv
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

福山雅治の「道標」はどうでしょう? 「NEWS ZERO」 テーマソングです。

関連するQ&A

  • 悲しい歌・憂鬱になる歌?

    今聴いたら悲しくなる歌を集めていて…。 ex:THE 虎舞竜のロード・栄光の架け橋 など色々探してます!感動する歌?じゃないけど… できればみなさんが感動する歌?なんか説明しにくいけど… そのような歌を知っている方は教えてください!

  • 面白い歌 ふざけた歌

    歌で 野球拳ってありますよね ジャンケンやって服を脱ぐの あの歌って 良く言えば 面白い歌 悪くいえば ふざけた歌 そういう歌を探してます 皆さんが思う 面白い歌 ふざけた歌 教えてくれませんか? 野球拳ってこういう歌ですね やーきゅーう すーるなら こういう具合にしやしゃんせ♩ よよいのよい でジャンケンして勝負

  • 学校で習った歌

    皆さん 子供の頃 学校で習った歌 何か覚えてますか? 私は 気球に乗って何処までも という歌を 覚えてます この歌 今でも好きですね この歌 確か合唱コンクールでクラス全員で歌った気がします 皆さんは 学校で習った歌 何か覚えてますか? 時にはなぜか 大空に~ 旅してみたく な~るものさ ♩ 皆さんはどうでしょうか?

  • 泣ける歌・明るくなれる歌を教えてください!

    皆さんが思う、 コレは泣ける。。という歌と、気分が上がる(明るくなる)歌を 教えてください。 泣ける歌を一人で聴いてわんわん泣いて、とことん沈んだ後、 明るくなれる歌を聴いて明日も笑顔で頑張りたい気分なのです・・・。 そんなことがしょっちゅうあるので 暇なときでも良いので教えてください! ※邦楽限定で、割と新しい歌でお願いします。 ちょっとした曲の紹介やエピソードなどもよろしければ添えていただけると嬉しいです。

  • 元気が出る歌

    18歳男です。いま不安に押しつぶされそうになっています。 僕は歌が好きなので、皆さんのお勧めの、元気が出る歌・希望が湧いてくる歌・やる気が出てくる歌を教えてください。

  • 思い出せない歌があるんですけど・・・

    小さいころ見ていたアニメのうたが大好きだったんですが、 今は、全然思い出せません・・・ 歌詞には、「きみにあえてうれしい」というのが入っていたと思います。 皆さんなんのアニメかわかりますか?? ぜひ教えてください!!

  • ★あなたがすすめる泣ける歌を教えてください!☆

    私は中3の女子です。 私は15年生きてきた中で 聴いたときに泣けるほど 感動する歌に1度も出会ったことがありません。 みなさんは聴いたときに感動して 泣ける歌に出会ったことがありますか? 歌詞も深くて心にしみるような歌を聴いてみたいです。 有名な歌でなくてもマイナーな曲でもいいです。 今まで聴いた中で近いなと思ったのは the pillows さんのFunny Bunny などです。 でもこの曲は感動というより勇気をもらえるような曲なので。 すごく好きな曲なのですか・・・ あとは感動する映画やドラマの主題歌などは そのとき聴くととても感動しますが あとで曲だけ聴くとそうでもなかったりします。 みなさんのおすすめの曲を教えてください。 たくさんの回答よろしくお願いします。

  • じ~んとくる歌教えてください。

    ガールフレンドとカラオケに行って、じ~んとくる歌を歌いたいのですが、どんな歌がいいでしょうか みなさんのじ~んとくる歌を教えて下さい。 別れの歌、出会いの歌、感動の歌・・・・どんな歌でも結構です。宜しくお願いします。

  • 歌を歌いたい

    歌を歌いたいのですが 歌える歌がわかりません。 自分が歌える歌はみなさんどうやって見つけてるのですか?

  • 好きな歌

    僕はR35世代の歌が好きなのですが皆さんの好きな歌・おすすめの歌などありましたら教えてください

専門家に質問してみよう