• 締切済み

泣ける歌を教えてください

今、泣け歌にハマってます。皆さんが泣けると思う歌を教えてください。

みんなの回答

• green816
回答No.15

ゴスペルになるのかな、日本聖公会聖歌「510番」 http://sf.kcn-tv.ne.jp/users/evergreen/latestnews.html この曲をこの子の葬式の時に聞いたときは、大泣きした。

• ppproof
回答No.14

知ってる可能性が高いと思いますが、私が思う泣ける歌はKの Only Humanです♪( ´▽`)

参考URL:
http://m.youtube.com/index?desktop_uri=%2F&gl=JP#/watch?xl=xl_blazer&v=NR8_lV_ISdo
  • matabo
回答No.13

はじめまして。 すっごくローカルなので皆さん知らないと思いますが、私のおすすめは「クレア&香」です。 10月にリリースされる予定と聞いていますが、 「あなたとの日々を思う」という曲を聞くと自然と涙が溢れてきます。 ほかにも泣いてしまう曲はいっぱいあるんだけど。。 なかでもイチオシは。。ということで。 実はコンサートにも行ったことがあるんですが、自然と涙を流す人が多くいました。 まだまだ地方で頑張っている女性デュオですが、この感動を少しでも多くの人に届けて欲しいと思っています。

参考URL:
http://www.mirai-777.com/
  • nubala
回答No.12

阿部真央「いつの日も」 幸せな歌なのに自然と涙がこぼれてしまう。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC-%E9%98%BF%E9%83%A8%E7%9C%9F%E5%A4%AE/dp/B003EIERTA
noname#113865
noname#113865
回答No.11

阿部真央さんのDon't leave me はとてもいいですよ

• 0051919
回答No.10

美輪あきひろさんの「ヨイトマケの歌」とか 研ナオコさんの「あばよ」は個人的には泣けます。

• 19581003
回答No.9

いい質問ですね。順不同で参ります。 傷心 大友裕子  絶品です。本当の意味での泣ける歌です。何とかして聞いてください。 雨の日の映画館・泣かせて 研ナオコ この頃の研ナオコはいいですよ。 見上げてごらん夜の星を 坂本 九 いろんなカバーがありますがやはり本家が最高です。 愛の賛歌 金子由香利 私は越路吹雪より金子由香利バージョンが好きです。越路さんは熱唱ですが、金子さんの語るように歌うのは胸を突きます。 言葉にできない 小田和正 デジカメの写真をディーガに取り込みこの曲をBGMに見ています。結構ジーンときます。 ZOO ECHOES 中山 美穂の旦那で作家の辻仁成がもともとやっていたバンドの唯一のヒット曲です。ひょっとすると菅野美穂の方が有名かもしれません。 ハッピークリスマス ジョンレノン&ヨーコオノ クリスマスイブ   山下達郎 まもなく、この曲のシーズンですね。何回聞いてもジーンときちゃいます。 竹内まりあ 駅 達郎のついでに思い出しました。この曲で最高に泣けるのは映画グッバイママのラストシーンです。思い出すだけでほら涙が・・・ 中島みゆき 世情 ラストシーンで思い出してしまったんですが、これはご存知金八先生「卒業式前の暴力」のラストシーンのBGMいまでも鮮烈に思い出します。 スローバラード・アイシャルビーリリースド・イマジン RCサクセション RCの泣きのきわもの三曲を選びました。 TOO MUCH PAIN ザブルーハーツ ザブルーハーツの泣きの最高傑作です。 誕生・二隻の舟・WITH・ヘッドライトテールライト・流星 玲子・化粧・南三条・糸・永遠の嘘をついてくれ・命のリレー 中島みゆきです。もっともっととりあえずありますがこれ以上しぼれませんでした。 愛の絆を・人生キャラバン・落葉 吉田拓郎 拓郎の曲も泣けるものが多いです。 最後の夜汽車・観覧車82・冷たい愛情・嵐の季節・熱狂(ステージ) 甲斐バンド 甲斐の声は泣けます。選ぶのに苦労しました。 抱擁・あの鐘を鳴らすのはあなた 和田アキ子 和田さんも良いですね。抱擁のベストチューンは極道の妻たちのエンドロールです。 天城越え 石川さゆり 傑作です。紅白の時は泣きました。 浜田省吾 もうひとつの土曜後 ザビートルズ インマイライフ 長渕剛 ネバーチェンジ スピッツ チェリー 北島三郎 漁歌 伊藤多喜雄 ソーラン節 まだまだたくさん出てきますので、それこそきりがありませんのでここらにします。とりあえずこの中でのベスト1は泣けるという意味で 大友 裕子の傷心です。何とかして聞いてください。私もこの一曲のためにベスト版のCDを買っちゃいました。でも本当にこの一曲だけなんです。 みなさんもいい曲があったら教えてくださいお願いします。

• sosdada
回答No.8

では、フォークソングを中心に。 岡林信康。フォークの神様。「手紙」「チューリップのアップリケ」前者は部落差別をもろに歌っているので、放送業界の偽善により放送禁止。人気絶頂の1970年に失踪。京都在住。今も昔と同じ顔。 さだまさし「風に立つライオン」これも実話。 いろいろな人が歌う「ヨイトマケの歌」。いまでは泉谷しげるが有名か? 中島みゆき「ファイト」(深夜ラジオ「オールナイトニッポン」に投稿した少女の手紙より)「化粧」(泣きながら歌ったライブは語り草) 井上陽水「人生が二度あれば」(親が年取ると、泣ける) ベット・ミドラー「ローズ」ジャニス・ジョプリンがモデルの映画の主題歌。実際にはジャニスはステージで死んだのではないが。 吉田拓郎「人間なんて」。75年、79年のライブ。あのときを思い出して。岡林失踪後、みんなが求めていたフォークソングのリーダーの穴を埋めるように出てきた人。 ダ・カーポ「15秒の風景」。大学時代下宿した人なら、こういうことは「わかるわかる、自分もそうだった、あの頃のあの人は、いまどうしてるんだろう」とおもうはず。70年代フォークソングの一つの頂点の歌。 風「君と歩いた青春」。で、男の側からの歌がこれ。 並木路子「りんごの歌」。戦後の日本人を元気付け、日本で災害があるたびに流れて、阪神大震災では、焼け野原の神戸市兵庫区で、みんな焼け野原にたたずんでがっくりしているときに、誰かがこの歌をカセットで流すと、年寄りの人から次々と顔を上げて背筋を伸ばしたという。慰問ライブでは、スポットライトが停電する中、誰かが車のヘッドライトを当てた。「日本に災害があって、被災した人がいる限り、元気付けるために、この歌を死ぬまで歌うことが私の仕事だと思っています」

回答No.7

めちゃくちゃ古いですが「ああモンテンルパの夜は更けて」が泣けます。 YouTubeで検索できますよ。

• vtotv
回答No.6

福山雅治の「道標」はどうでしょう? 「NEWS ZERO」 テーマソングです。