• 締切済み

sonic cineplyer お使いのかた教えて下さい

PC付属のパワーDVDはOEM版のためCPRM再生ができません。 バージョンアップのお勧めが出ますが、値段がちょっと・・と思い、調べたら、フリーソフトは無く、どうやら市販で、このソフトが1番安いようです。 家庭のTVではCPRMディスクも見れますが、子供がTVを占領するため家族と別にPCでDVDを見ることが多い親父です。 今まではDVDビデオ再生のみで問題無かったのですが、知人から借りた地デジTV録画DVDを見ようとしてみれなくて気がついたところです。 DVD再生のソフトが増えても面倒かな・・とも思いますが。 メーカーサイトにあまり詳細な説明が無いので気になった点ですが。 *CPRM再生にはネット接続認証が必要、とのことですが、どういうことでしょう、毎回、見るたびに許可が必要なのでしょうか? *パワーDVDのように、再生すると、自動で全画面になり、ポインターも消えるのでしょうか? *1.5倍再生のような機能はありますか? メーカーにメールしろ、安いんだから買ってしまえ、という声もあるかもですが、このサイトでの検索で、このソフトを使用している人も多いようだったので、お使いのかた教えてください。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

*CPRM再生にはネット接続認証が必要 通常は最初だけです… ただ、暗号解除キーみたいなものがたまに更新されますので そのたびに認証が必要になるかもしれません。 *パワーDVDのように、再生すると、自動で全画面になり 設定しだいでしょう *1.5倍再生のような機能はありますか? サーチ機能はあります。音声が出るかは確認してません。

minollinn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。