• 締切済み

ネット利用を制限できる携帯って?

いつもお世話になっております。 SoftBankの携帯を使用しているのですが、主に電話とメールが主でネットはほとんど使いません。 ですが、間違ってネットのボタンを押してしまい(「Y!」のボタン1つで簡単に入れてしまうので...)後で高額なネット使用料を請求されるのが怖くて、無駄と思いつつもパケット定額には入っています。 そこで質問なのですが、 1.契約内容の設定で、ネット使用不可(メールは使用)にすることは可能でしょうか? 2.1番が駄目な場合ですが、携帯電話自身の機能で、ネットを使用出来なくしたり、パスワード要求などで簡単には入れなくすることは可能でしょうか? 3.2番が可能な場合、それが出来る現行の機種はどんなものがありますか?(メーカー別でもいいです。) 以上、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 9821xa13
回答No.1

全てではありませんが私が解る範囲で。 1、プリペイド契約(プリモバイル)ならば、ウェブが利用出来ずメールのみ利用できます。 現在ご使用中の端末もSIMを差し替えればプリモバイルとして利用できます。 ただしホワイトプランの恩恵が無くなりますし、電話番号も変わってしまいます。 http://mb.softbank.jp/mb/premobile/ 2、プリペイド用端末の730SCは元々ウェブ機能がありません。 通常のSIMも使えますので現在ご利用中のSIMを差せばメールと通話のみ利用できる端末になります。 もちろん電話番号も変わらずホワイトプランが利用できます。 3、上記の通り730SCが該当します。 http://mb.softbank.jp/mb/premobile/product/730sc/