• 締切済み

エクセルの複数のIEリンクを一つのウィンドで開きたい

エクセルにIEへのリンクを設定していますが、リンク先毎に新規ウインドが開いてしまいます。リンク先を最初に開いたウインドで全て表示する事は可能でしょうか?良い方法があれば教えてください。(リンク先は全てID、PASSの入力が必要な為、リンク先毎に新しいウインドが開くと、その度にID、PASSの再入力が必要になります。同じウインドで開くことにより、ID、PASSの再入力を避けたいと考えています)

みんなの回答

回答No.2

回答1です。 すいません、半分ウソを言っていたようです。 補足すると、クッキーを使うサイトの場合はハイパーリンクでも可能のようです。しかし、クッキーを使わないセッションでは、ハイパーリンクではできません。 おそらくお使いのサイトもクッキーなしのセッションなのでしょう。 >VBAを使う方法があるとの事ですが、具体的な方法を教えて頂けないでしょうか? こちらが参考になるでしょう。htmlの知識があることが前提です。 http://www.ken3.org/cgi-bin/group/vba_ie.asp http://qa.fotonoma.jp/qa5295230.html

回答No.1

>(リンク先は全てID、PASSの入力が必要な為、リンク先毎に新しいウインドが開くと、その度にID、PASSの再入力が必要になります。同じウインドで開くことにより、ID、PASSの再入力を避けたいと考えています) これが目的でしたら、ハイパーリンクではセッションを引き継ぐことは不可能だと思います。 VBAを使うしかないでしょう。

qjfxd984
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 VBAを使う方法があるとの事ですが、具体的な方法を教えて頂けないでしょうか?