• ベストアンサー

VistaでIEの現在のウインドをもう1つ開きたいです

キーボードのボタン使用でXPでは出来たのですが。 Vistaでは現在開いているIE7のウインドを別にもう1つ開くことすると、新しいタブが開いてしまいます。タブをやめるには ツール>インターネットオプションの最下部にあるタブの設定で タブプラウズの設定のチェックを外せば IE6風のウインドになりますが、 キー操作をしても何もおきません。 キー操作でなくても良いのですが 同じウインド2つ開く方法があったら教えてください。 キーボード と wウインドが必要な理由 MSのキーボードDigitalMedia Pro Keyboard は文字のズームが出来るレバーや ユーザー設定5ボタン+他の13個のボタンまでカスタマイズ出来て便利です。 WindowsXPで 私はキーボード上の[メッセンジャー]ボタンを キー割り当てで[新規作成(新しい項目を作成する)]に設定しています。そのボタンを押すとXPでは 例えばOKWaveの質問者のウインドを開いていたとしたらもう一つ同じウインドが別に開き そのウインドで回答欄に移動し質問ページを見ながら回答できる他、 とくに有料サイトなどで(新規にIEを開くと必要なIDやパスワードの入力)なしに別のページが閲覧できるなど便利ですので。

noname#245250
noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99202
noname#99202
回答No.2

>キー操作でなくても良いのですが 同じウインド2つ開く方法があっ たら教えてください。 次のやり方でかんたんにできます。 1.メニューバーを表示する   タブの横を右クリック→「メニューバー」をクリック 2.表示されたメニューの「ファイル」をクリック→「新規ウィンドウ」   をクリック    または   Alt キーを押しながら「F]→ 「N」  MSキーボードのことは知りませんが、上の2のどちらかの方法を 定義すればキー操作でIE7をもうひとつ起動できるのではないです か。

noname#245250
質問者

お礼

出来ました。 助かりました。 ありがとうございました。 タブを表示しない設定にしてましたので、2の方法にしました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

  • borg
  • ベストアンサー率56% (42/75)
回答No.1

キーボード操作で私はIEを立ち上げないのでずれているかもしれませんが、単純にマウスでもう1つIEを立ち上げれば別ウィンドで立ちがるし、IE上でのリンクでは、マウスの右クリックではどうするか選択(別ウィンドなのか新しいタブなのか)できますがこれではだめなのですか?

noname#245250
質問者

お礼

AN02様のお答えのショートカットキー使用で ほぼ目的を達しました。 ご返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンプッシュでIEに接続することはできますか。

    以前使っていたキーボードには通常のキーとは別に、「WEB」というボタンがあり、これを押すとマウスを操作することなくIEが立ち上がっていました。その後、キーボードを変えてしまい、このボタンがなくなってしまったのですが、たとえば「F1」を押すと「IE」につながる、といったふうに設定することは可能なのでしょうか。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • エクセルのIEへのリンクを既存のウィンドで開きたい

    エクセルやワードのIEへのリンクは新規ウィンドで開かれますよね? リンクが複数あれば、複数ウィンド、リンクが一つでも複数回クリックすれば同じアドレスのIEが複数立ち上がってしまいます。 閲覧した後、じゃまにならないように閉じてから次のリンクを開くようにしていますが、いちいち閉じるのがめんどくさいので次のリンクをクリックしたら前に開かれていたウィンドと入れ替わりに開くような設定はありませんか? Firefoxにあるようなタブ形式はイマイチですし・・ エクセル側、IE側どちらの設定でも構いません。 よろしくお願いします。

  • Windows Vistaで、IE8を使っています。

    Windows Vistaで、IE8を使っています。 これまでは、お気に入りを開けて「お気に入りセンターを固定」を押さなくても マウスのホイールボタンで見たいページを中クリックするだけで次々新しいタブで開けられたのですが、最近になって突然一つのページを開けるとお気に入りの枠が自動的に閉じてしまうようになって、とても不便です。 何かの設定を触った記憶はないのですが、お気に入りセンターが開いたままの方がデフォルトだとずっと思っていたので… タブの設定で何かいじっていしまったのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • IE9 タブの設定

    Win7 IE9です。 タブの設定で困っています。 『現在のウインドの新しいタブ』で開きたいのですが 新しいウインドで開いてしまいます。 設定は画像の通りで、合っていると思うのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • IE7のタブブラウザについて

    こんちには。 マウスを使わずにwindowsの操作を出来る限りキーボードやりたいと思っています。 IEもタブブラウザが導入されましたが、あのタブをマウスを使わずにキーボード操作で移動したいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? また、その他のwindowsの操作も出来る限りキーボードでやりたいです。そんな細かい操作を紹介しているページなどありましたら、是非ご教授頂きたく。 よろしくお願いします。

  • IE7で、現在の画面を新しいタブで開けますか?

    インターネットエクスプローラでは、Ctrl+Nで現在の画面を新しいウィンドウに開けますが、 IE7で現在の画面を新しいタブに開くキーボード上の操作あるいは画面上での操作はないでしょうか?

  • 同じウインドが複数起動されてしまうんです。

    あるページを読込んだときに <boby>タグのonloadを利用して別ウインドを起動して違うサイトのページ を表示するようなことをしています。 <SCRIPT LANGUAGE="javascript"> <!-- function searchopen() { WinD=window.open ('http://www.msn.co.jp/','subWin1','width=300,height=300); } <body bgcolor="#FFFFFF" onload=searchopen()> このような記述をした場合、その親ページをリロードや他ページから戻って くるなどするとIE4.Xだと、既に別ウインドがオープンされているのに また新しい別ウインドで同じものを表示してしまいます。 (window.openで指定しているnameのウインドがクローズしていると認識 されてしまう) ただ、NS4.Xでは正しくオープンされていることを認識して新たにウインド は起動されません。 IE4.XでもNSと同じように別ウインドが起動されない方法はないのでしょうか? それとも、IEの障害なのでしょうか? どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。

  • IEなどの横スクロールについて

    IEに表示されてるHPをスクロールするとき、キーボードの矢印キーで操作するのですが、 横に長いページを見たときに、横スクロールの速度が縦スクロールに比べてかなり遅いのですが、設定を変えれるのでしょうか?

  • 本来新しいウィンドで開くはずのURLクリックしても、開かないのですが

    firefox2.0です。 Yahoo検索基本設定で、検索結果を新しいウィンドに設定してますが なぜか同一ウィンドになってしまいます。 昨夜までは普通にできてたのですが… Tab Mix Plus 0.3.5.2のオプションで 新しいウィンドに開くサイトを、新しいタブに開く に設定にしてます。 firefox自体のオプションで 新しいページは次の場所に開く:新しいタブ に設定してます。 宜しくお願いします。