• ベストアンサー

VistaでIEの現在のウインドをもう1つ開きたいです

キーボードのボタン使用でXPでは出来たのですが。 Vistaでは現在開いているIE7のウインドを別にもう1つ開くことすると、新しいタブが開いてしまいます。タブをやめるには ツール>インターネットオプションの最下部にあるタブの設定で タブプラウズの設定のチェックを外せば IE6風のウインドになりますが、 キー操作をしても何もおきません。 キー操作でなくても良いのですが 同じウインド2つ開く方法があったら教えてください。 キーボード と wウインドが必要な理由 MSのキーボードDigitalMedia Pro Keyboard は文字のズームが出来るレバーや ユーザー設定5ボタン+他の13個のボタンまでカスタマイズ出来て便利です。 WindowsXPで 私はキーボード上の[メッセンジャー]ボタンを キー割り当てで[新規作成(新しい項目を作成する)]に設定しています。そのボタンを押すとXPでは 例えばOKWaveの質問者のウインドを開いていたとしたらもう一つ同じウインドが別に開き そのウインドで回答欄に移動し質問ページを見ながら回答できる他、 とくに有料サイトなどで(新規にIEを開くと必要なIDやパスワードの入力)なしに別のページが閲覧できるなど便利ですので。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99202
noname#99202
回答No.2

>キー操作でなくても良いのですが 同じウインド2つ開く方法があっ たら教えてください。 次のやり方でかんたんにできます。 1.メニューバーを表示する   タブの横を右クリック→「メニューバー」をクリック 2.表示されたメニューの「ファイル」をクリック→「新規ウィンドウ」   をクリック    または   Alt キーを押しながら「F]→ 「N」  MSキーボードのことは知りませんが、上の2のどちらかの方法を 定義すればキー操作でIE7をもうひとつ起動できるのではないです か。

質問者

お礼

出来ました。 助かりました。 ありがとうございました。 タブを表示しない設定にしてましたので、2の方法にしました。 感謝申し上げます。

その他の回答 (1)

• borg
回答No.1

キーボード操作で私はIEを立ち上げないのでずれているかもしれませんが、単純にマウスでもう1つIEを立ち上げれば別ウィンドで立ちがるし、IE上でのリンクでは、マウスの右クリックではどうするか選択(別ウィンドなのか新しいタブなのか)できますがこれではだめなのですか?

質問者

お礼

AN02様のお答えのショートカットキー使用で ほぼ目的を達しました。 ご返事ありがとうございました。