• ベストアンサー

本来新しいウィンドで開くはずのURLクリックしても、開かないのですが

firefox2.0です。 Yahoo検索基本設定で、検索結果を新しいウィンドに設定してますが なぜか同一ウィンドになってしまいます。 昨夜までは普通にできてたのですが… Tab Mix Plus 0.3.5.2のオプションで 新しいウィンドに開くサイトを、新しいタブに開く に設定にしてます。 firefox自体のオプションで 新しいページは次の場所に開く:新しいタブ に設定してます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

>検索結果を新しいウィンドに設定 勘違いしていたかも知れません。 Yahooの検索オプションでは、別のウィンドウに開く設定にしているので、yahooの検索結果の一覧候補のリンクからは別ウィンドウで開きたいということですか? それとも、検索結果自体のページも別のウィンドウに開かせたいのでしょうか? 検索結果からの別ウィンドウは、TabMixPlusのオプションで、リンクパネルの小窓の設定を 上から、「新しいウィンドウに開く」、次が「新しいタブに開く」、次は省略して、次の「Target属性の・・・タブに開く」のチェックを外してやると、ヤフーの検索結果のページ(新しいタブで表示)にあるリンクをクリックすると新しいウィンドウに開いてくれるようですが・・、これが、お望みの結果かどうかよく分かりません。

ponpokori
質問者

お礼

>「Target属性の・・・タブに開く」のチェックを外してやると この設定でOKでした ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本体のオプションにあるタブパネルの一番下にある「リンクを新しいタブで開いたとき、すぐそのタブに切り替える」のチェックが入っていませんか? 入っていたら、外してみてください。

ponpokori
質問者

お礼

試してみましたがダメでした。 ずっとチェックをした状態にしてましたが キチンと新しいタブで開いてました。 アドバイスありがとうございました。