Quintessential Media Playerのステーション削除方法

このQ&Aのポイント
  • Quintessential Media Playerのステーションを削除する方法を教えてください。
  • QMP (Quintessential Media Player) 5.0.121を使用してSHOUTcastを楽しんでいますが、重複や不要なステーションが多くなってきました。削除する方法を知りたいです。
  • 以前のバージョンでは右クリックで削除できた可能性がありますが、最新バージョンでは方法がわからず困っています。どのようにすればステーションを削除できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Quintessential Media Playerの登録したステーションを削除する方法

既出でしたらすいません。 qmp (Quintessential Media Player) 5.0.121を使用してSHOUTcastを楽しんでいます。 掲題どうり複数のステーションを「お気に入り」に登録してアクセスしやすくしております。 ビットレートの関係で複数のステーションが重複したり聞かなくなったステーションがあり管理が煩わしいです。 ですのでこれらを整理する為に要らないステーションを削除したいのですが方法が分かりません。 実は最近まで以前のバージョンを使用していましたがバグを起こした為、再インストールしました。この前のバージョンのときは右クリで削除項目があったはずなんですが・・・。 wikiを閲覧しましたがそれらしい記述は見つけられませんでした。 どのよにすれば削除できるでしょか? 日本語化しています。その他のプラグインは入れていません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossu
回答No.1

お気に入りに表示されている物を選択しDelキーで削除可能です。 ステーション表示欄上の環境設定よりリセットにて初期化出来ます。 C:\Program Files\Quintessential Media Player\MediaLibrary\Database\SHOUTcast.qdb を削除しても初期化出来ます。 初期化後はリスト再取得や再起動等を行って下さい。

te-rettere
質問者

お礼

yossuさん 出来ました。ありがとうございます。