• ベストアンサー

この虫は一体…?

現在の家に住み始めて12年になりますが、今まで見たことのない虫が洗面所に出ました…。 カゲロウのような蚊のような虫ですが、一体これは何という昆虫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 こいつではないでしょうか? http://www.jpmoth.org/Pterophoridae/Pterophorinae/Nippoptilia_vitis.html 私は初めて見た時、「デビルマンのような奴だ」と思ったんですがw

haduki46
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 リンク先でいきなり大きな画像が出てきたので面喰いましたが(失礼)、 確かにそのブドウトリバが一番近そうですね。 ウィキペディアにも載っていない虫なので、レアな昆虫なのかもしれませんね。