• ベストアンサー

落としたはいいですが。。。

REALファイルがwmvかAVIに変換出来るフリーソフト解る方いましたら 教えてください AVS VIDEO CONVERTER入れてますが とにかく時間がかかり 変換半分で止まってしまいます ファイルのサイズですが294MBで全部で50分位の です 宜しくお願いします

  • zep68
  • お礼率97% (68/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

XMedia Recodeというドイツ製のフリーソフトがあります。 PCからiPodまで幅広い設定と変換種類があります。 最初環境によってはドイツ語表示になりますが、日本語にもできます。 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html

zep68
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 教えていただいたXMedia Recode試しましたが駄目でした このファイル普通のREALじゃなくMRMRという特別なもの見たいです MRMR変換出来るフリーソフト見つけましたが どこからダウンロードしていいか解らん状態です(笑)

関連するQ&A

  • 他ソフトでaviに変換後のファイルをVirtualDubで読み込めない

    お世話になります。 wmvの動画ファイルを編集したかったのですが、 そのソフトを見つけることができず、 Free Video Converterでaviに変換しました。 で、VirtualDubで編集しようと思ったんですが、 Free Video Converterでaviに変換したファイルを VirtualDubでは読み込めませんでした(>_<) 何故、読み込めないんでしょうか・・・。 Free Video Converterなどでaviに変換したファイルを 編集できるフリーソフトがあれば、教えてください。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • MP4のサイズを小さくするフリーソフト

    PCで見る用にあったMP4のビデオをPSPで見ようと思ったんですが、サイズが大きすぎて非対応扱いになってしまします。 そこで、avs video converterというソフトを使ってサイズを小さくしようとしたんですが、それを使うと変換後のファイルの真ん中にうっすら文字が入ってしまうみたいです。 なのでavs video converterと似た様な感じののMP4データを小さくするフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ISOにした動画を軽サイズに変換する方法

    DVDからISOにした動画ファイルは4GBもある大きなサイズです。DVDにしてしまえば良いのですが、ここで質問したいのは、画質を可能な限り保持し、ファイルサイズが小さい形式と変換できるフリーソフトを教えてください。ただavs video converterは透明のロゴが入るとか。そんなの困ります。そいうメッセージを見たのでavs video converterは個人的に印象が落ちました。

  • avi→3g2

    avi→ 3g2に変換したいのですがAVS Video Converter 6 QTConverter Woopie Video 携帯動画変換君 ↑以外のフリーソフトで何かいいのありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 16:9のHD動画をiPhoneで見たい

    .wmvや.aviの動画ファイルを「HAMSTER Free Video Converter」というフリーソフトを使ってiTunesに取り込み、視聴しています。 変換時に「デバイス」をiphone4で選択するとジャストサイズに縮小されますが、縦横比が変わってしまいます。これはiPhoneの画面の比率が16:9ではないことが原因だと思いますが、横が圧縮された違和感のあるサイズになってしまうのです。 「HAMSTER Free Video Converter」を用いて横960で縦横比を変えずにmp4に変換する方法、 または他のフリーソフトで使いやすいものがあれば教えて下さい。

  • aviをmpegに変換したら音声が消えました

    aviファイルをmpeg2に変換して、youtubeなどへアップロードしたいのですが、変換ソフト(AVS video conveterやAny video converter)などで無事にmpeg2に変換できた動画をRealPlayerやメディアプレイヤーで見たら、音声が消えていました。 もとのaviファイルというのが、PCゲームをフリーソフト「カハマルカの瞳」を使ってaviファイルにしたものです。 そのaviファイルが微妙にサイズが大きく、アップロードできなかったため、仕方なくmpeg2に変換することにしたのですが、その変換時にaviファイルのオーディオ形式を見るとPCMとなっていましたので、それがmpeg2に変換するときによろしくないのかなぁ?と、うっすら思うのですが、何をどう直したらよいのか分かりません。 avi→mpeg2に変換する際のオーディオ設定(?)。 若しくは、そもそもPCのゲーム画面をmpeg2に変換する良いソフトがあれば教えて下さい。 ちなみに、PCゲーム画面→mpeg2のソフトで「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」は既に試しました。 非力なマシンでは動作も重く、何度か試したのですが出来上がったmpegが半分くらいでぶつ切れてました。

  • 動画変換フリーソフトをお教え下さいませ

    お早う御座居ます。 此迄wmv→avi等の動画変換ソフトにFree Video Converterを使って居りましたが使えなくなってしまいました。 其処で、初心者にも分かり易いフリーの動画変換ソフトを御存知でしたらお教え頂けませんでしょうか。 宜しく御願い申し上げます。

  • 無料DVD作成に必要なフリーソフトは何ですか。

    無料DVD作成に必要なフリーソフトは何ですか。 YOUTUBEの動画をダウンロードし、DVDに焼いてテレビの大画面で見たいと思っています。 DVDの焼くために変換しなければならない、というのは聞いたことがありますが            どのフリーソフトで何に変換したらいいのかがまったく分かりません。 意味が良くよく分からないまま、いろんなフリーフトをダウンロードしインストールしました。 今あるのでは、orbit, DVD shink3.2, VLC.Media.Player ,Craving Explorer , AVS.video.converter, AVi.2Dvd, Real.Player(無料版), Babylon, kis2011, AVS.video.converter をダウンロードしインストールしました。 無料でDVDを作成するには どれをどのようにつかっていけばいいのでしょうか。 また、必要なフリーソフトありましたら教えてください。 回答、お願いします。

  • ifoの変換

    DVDFabでDVDをifoファイルへ変換したのですが、それをさらにaviに変換するためにAVS Video Converterを使いました。ちゃんと変換でき、aviになりました。 しかしチャプターごとに分割して保存したいのですがやりかたが分かりません。是非教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • mtsファイルをavi等に変換したいです

    こんにちは。 HDビデオで撮影したデータをパソコンに取り込んで、 ムービーシアターに取り込もうと考えていますが、 なかなかうまくいってません。 mtsファイルを変換するソフトをいろいろ試してますが、 (1)画像が荒い (2)音と映像が合わない (3)若干ノイズ気味になる など、うまくいってません。 HDビデオはvictorのGZ-HD300-Rで Victorの付属ソフトをインストールすることによって wmvに変換することはできましたが、画像が荒く 満足できませんでした。 その他試したソフトといえば iwisoft free video converter ⇒ 画像のノイズがきになる avs video converter ⇒うまくいきましたがフリーソフトではない Any Video Converter ⇒音と映像があわない 皆さん何かいい知恵がありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう