HDビデオをmtsファイルからaviに変換する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • HDビデオで撮影したデータをパソコンに取り込んで、ムービーシアターに取り込むために、mtsファイルをaviに変換する方法を教えてください。
  • 試したソフトでは、画像が荒くなったり、音と映像が合わなかったりと問題が発生しています。
  • いい知恵がある方は教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

mtsファイルをavi等に変換したいです

こんにちは。 HDビデオで撮影したデータをパソコンに取り込んで、 ムービーシアターに取り込もうと考えていますが、 なかなかうまくいってません。 mtsファイルを変換するソフトをいろいろ試してますが、 (1)画像が荒い (2)音と映像が合わない (3)若干ノイズ気味になる など、うまくいってません。 HDビデオはvictorのGZ-HD300-Rで Victorの付属ソフトをインストールすることによって wmvに変換することはできましたが、画像が荒く 満足できませんでした。 その他試したソフトといえば iwisoft free video converter ⇒ 画像のノイズがきになる avs video converter ⇒うまくいきましたがフリーソフトではない Any Video Converter ⇒音と映像があわない 皆さん何かいい知恵がありませんでしょうか?

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.1

何で変換しなくてはならないのですか?たとえば、YouTubeはAVCHDでUPできます。Windows live ムービーメーカー(Vistaか7の場合)でAVCHDを編集できます。 あとは、フリーソフトでなく有料のソフトを使いましょう。さらに、PCのスペックを上げましょう。フルハイビジョンの編集はお金かかります。

anpan-man
質問者

補足

>何で変換しなくてはならないのですか? ⇒質問でも書かせていただきましたが、ムービーシアターでのフォトムービーに動画を取り込みたいと考えています。 別にフリーソフトではなく有料でもかまわないのですが、お薦めはありますか?