• 締切済み

MTS(AVCHD)ファイルをAVI等編集しやすい形式に変換したい。

自分のカメラでとった映像をPCで編集したい者です。動画の形式はAVCHDで拡張子はMTSです。これをMovie Makerで編集します。 先日xilisoftの「動画変換 HDエディション」というものを使用してAVIに変換してみたところ、音と映像が完全にずれてしまいました。音がずれないソフトをお奨めいただけないでしょうか?値段はフリーから4000円くらいまでのものを考えています。

みんなの回答

  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.1

はじめまして。 ご所有のPCのメーカー、機種、製品番号をお書き下さい。 音ズレは大抵PCの能力不足で発生します。 HD、しかもAVCHDはPCにかなりの負担をかけます。最低でもデュアル・コアのCPU搭載機でないと。 それとその使用したソフトの使用推奨環境をチェックして下さい。 近年の動画編集関係ソフトは、その使用推奨環境はデュアル・コア以上となっております。そのためシングルコアのCPUに関しては動作しても正常に働かない可能性もあります。これが原因で音ズレが発生してる可能性もあります。 もし条件を満たしているのなら、ここで訊くよりもソフトメーカーのサポートに尋ねたほうがいいと思います。ソフト自体の不具合の可能性もありますので、一応メーカーのサイトでアップデート・データがないか確認して下さい。 情報が少ないので回答もこのように漠然としたものになります。 質問する場合はなるべく使用機種の詳細を記した方が回答率は高くなりますよ。

grapewine
質問者

お礼

このような情報不足の質問に解答をどうもありがとうございます。当方のPCはPentiumですので、残念ながら完全にパワー不足のようですね。

関連するQ&A

  • AVCHD動画のファイル形式(拡張子)

    AVCHD動画のファイル形式(拡張子)についてお聞きします。 【NEC VALUESTAR VN770/W】に入っていた【Corel Digital Studio】を使用して、【Sony HDR-XR500】のAVCHD映像をPCに取り込みました。(拡張子はm2t) しかし、このたび【カノープス EDIUS Neo 3】で動画編集をしようとしたところ、拡張子m2tのファイル形式には対応していないようなので、対応するファイル形式で、改めて映像をPCに取り込みなおそうと思っています。 この場合、 (1)【Windows Live ムービーメーカー】(拡張子MTS) (2)【PMB】(拡張子m2ts)…Sonyのビデオカメラについていたソフト どちらで取り込んだ方がよいのでしょうか?

  • 任意の動画コンテナ形式(aviなど)→mts変換

    DLNAサーバ経由でAQUOSから動画を見ようとしています。 full HD ビデオカメラで撮ったMTS形式(中身はH.264/AC3)は問題なく再生されますが、 安いビデオカメラで撮ったものや、ffpmegでH.264/AC3に変換した任意の動画(flvから変換など)はAQUOSでは表示できません。 Webを調べると、動画ファイルのコンテナ形式として.MPEG-2 TS(のうちのTTS)、MPEG-2 PS しか再生できないという情報がありました。 MP4 or AVI等→MTSにコンテナ変換できるソフトウェアなどあるでしょうか? 適当にffmpeg(version SVN-r18607)のoutputファイル名の拡張子を.mtsやm2tsにしてみましたが対応していなさそうでした。 ffmpegの使い方は間違っていないと思っています (ffmpegに与える同じ引数で、拡張子だけ.aviなどにすれば正常に変換できます。) よろしくお願いします。

  • MTSファイルの編集

    ビデオカメラで撮影したAVCHD ビデオ(MTSファイル)があります。 ビデオカメラはビクターのEverioで、付属のソフトで編集するとMBTファイルになります。 動画・画像を管理するのにWindpwsLiveフォトギャラリーを使用していますが、 MBTファイルはWindowsLiveフォトギャラリーで表示・再生できません。 動画や画像を一括管理したいので、MTSファイルを他の方法で編集したいです。 以前にWindowsLiveムービーメーカーでできるんじゃないかと回答されましたが、できませんでした。 ・MTSファイルを編集(トリミングなど簡単なレベル)できるおすすめのフリーソフトはありますか ・MTSファイルをダイレクトに編集できなければ、別の形式に変換するのに画質をあまり落とさない方法はありますか PCはWindows7です。よろしくおねがいします。

  • MTS形式の動画をiMovieにて編集するには

    よろしくお願いします。 現在iMovie11 9.0.7を利用しています。 先日知り合いからSonyのカメラ(機種は分かりません)で撮影したMTS形式の動画を 編集して欲しいということで動画を預かってきました。 しかし http://nori510.com/archives/8729 や 一旦SDカードに移してカメラから読み込みを使ってみても 直接放り込んでもMTS形式の動画だけ取り込みできないので どうやらコーデックか何やらが対応していないのだと思います。 そこで変換して動画を取り込みたいのですが、 なるべく元の画質のままで動画を変換したいです。 (勿論変換する際に劣化することは承知しております) AVCHD形式の動画をなるべく圧縮や劣化を避けて変換するには どの形式でどのような設定で変換すれば良いのでしょうか。 カメラの画質によってまた変わってくるのだと思うのですが、 目安的な数値や設定で構いませんので分かる方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • AVCHDをWMVに変換

    ビデオカメラで撮影した映像を、windowsのムービーメーカーで編集したいのですが、カメラで撮影した動画がAVCHDで、これをWMV形式に変換すると、音声はそのまま流れるのですが、映像がすごく遅くなります。映像はそのままで、WMV形式にする方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • MTS動画をwindowsムービーメーカーで編集

    知り合いのカメラ(Victor製だと言っていましたが型式不明)で撮影した映像をwindowsムービーメーカーで編集したい者です。 動画の拡張子はMTSです。これをHandBrakeというフリーソフトで(Preset設定をfilmに設定)MTSからAVIへ変換しMovie Makerで編集しようと試みましたが以下のような問題が起こりました。 (1)変換後の画質の劣化が激しい (2)windowsムービーメーカーに変換したAVI動画をドラッグしたが、動画ではなく音声として認識されてしまう なにかよい対策はありますでしょうか。 (友人の結婚式のムービー作りを依頼され、明後日の朝までに完成させる必要があります。私は動画編集についてはまったくの素人であり、どのような情報でもいいので回答いただければ非常に助かります。) <環境> vista 64bit home premium Core i7 920 2.67GHz 6GB

  • mtsファイルをavi等に変換したいです

    こんにちは。 HDビデオで撮影したデータをパソコンに取り込んで、 ムービーシアターに取り込もうと考えていますが、 なかなかうまくいってません。 mtsファイルを変換するソフトをいろいろ試してますが、 (1)画像が荒い (2)音と映像が合わない (3)若干ノイズ気味になる など、うまくいってません。 HDビデオはvictorのGZ-HD300-Rで Victorの付属ソフトをインストールすることによって wmvに変換することはできましたが、画像が荒く 満足できませんでした。 その他試したソフトといえば iwisoft free video converter ⇒ 画像のノイズがきになる avs video converter ⇒うまくいきましたがフリーソフトではない Any Video Converter ⇒音と映像があわない 皆さん何かいい知恵がありませんでしょうか?

  • AVCHD編集について

    AVCHD動画編集について デジタルビデオカメラで録画したSDカードから、PCに取り込みオーサリングソフトを使用し動画編集していますが、動画ハァイルである拡張子mtsがシーンごとに出来、長時間録画をした場合、ひどい時には30ハァイル以上のmtsが表示される事が有ります。オーサリングする場合、このmtsハァイルをタイムラインに登録しなければなりません。この場合ひとつひとつ選択して登録してたら時間がかかり、全くやる気が失せてしまいます。なにか良い方法が有りませんでしょうか?よろしくご指導をお願いいたします。

  • MTSからAVCHD変換の方法

    MOVIE STUDIO16ユーザーです。 AVCHDビデオカメラ撮影映像を、一度カメラSDからPCに落として、その映像を通常のブルーレイ機器で見ようとしたのですが、ファイルがMTSとなっており、見ることができません。PCではもちろん問題なく見れます。BDに保存して機器で見たいのですが、このソフトを使って対応するにはどのような方法がありますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • AVCHD形式の動画をムービーメーカーで編集したい

    こんにちわ 題名のようにAVCHD形式の動画をウィンドウズムービーメーカーで編集したいのですが、いまいちフリーソフトでムービーメーカーに入れられるように変換できるものがなくて困っています。 どうか教えてください。

専門家に質問してみよう