• 締切済み

MTS(AVCHD)ファイルをAVI等編集しやすい形式に変換したい。

自分のカメラでとった映像をPCで編集したい者です。動画の形式はAVCHDで拡張子はMTSです。これをMovie Makerで編集します。 先日xilisoftの「動画変換 HDエディション」というものを使用してAVIに変換してみたところ、音と映像が完全にずれてしまいました。音がずれないソフトをお奨めいただけないでしょうか?値段はフリーから4000円くらいまでのものを考えています。

みんなの回答

• tama80ji
回答No.1

はじめまして。 ご所有のPCのメーカー、機種、製品番号をお書き下さい。 音ズレは大抵PCの能力不足で発生します。 HD、しかもAVCHDはPCにかなりの負担をかけます。最低でもデュアル・コアのCPU搭載機でないと。 それとその使用したソフトの使用推奨環境をチェックして下さい。 近年の動画編集関係ソフトは、その使用推奨環境はデュアル・コア以上となっております。そのためシングルコアのCPUに関しては動作しても正常に働かない可能性もあります。これが原因で音ズレが発生してる可能性もあります。 もし条件を満たしているのなら、ここで訊くよりもソフトメーカーのサポートに尋ねたほうがいいと思います。ソフト自体の不具合の可能性もありますので、一応メーカーのサイトでアップデート・データがないか確認して下さい。 情報が少ないので回答もこのように漠然としたものになります。 質問する場合はなるべく使用機種の詳細を記した方が回答率は高くなりますよ。

grapewine
質問者

お礼

このような情報不足の質問に解答をどうもありがとうございます。当方のPCはPentiumですので、残念ながら完全にパワー不足のようですね。