• ベストアンサー

FedEx テープ郵送の際の単価

フェデックスでアメリカにDVテープを郵送します。関税書類を書いているのですが、テープの単価をどうかけばよいのか困っています。 テープ自体は400円くらいですが、撮影の費用もかかっているし。万が一何かあったときの保証料金と考えれば良いのでしょうか、それとも本当の価値=400円? 明日の朝一番に私の不在の会社にとりにきてもらわねばならず、カスタマーサービスも終了しているため困っています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

>撮影の費用もかかっているし。万が一何かあったときの保証料金と考えれば良いのでしょうか インボイスの申告価格や輸送保険は、その商品の価格のみを補償・補填します。 つまり、撮影に要した費用や納められた映像の価値・期日までに届かなかった場合の逸失利益は、補償・補填されません。 ですから、テープそのものの価格でいいです。

dismalhack
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。