• 締切済み

チケットの販売について

プロ野球のチケットですが、誤って違う座席のものを2枚買ってしまいました。 その後、何とか本来購入したかった座席あたりで追加購入が出来たのですが、 先に買った方が余ってしまいますのでオークションで売ってしまおうかと思っています。 チケットの出品は初めてなので注意する点があれば教えて頂けないでしょうか? 座席番号が隠してあったり、試合日までに取引完了させる等は他の方もやっていると調べて分かったのですが、その他にもあれば教えて下さい。 (例えば、1塁側 3階 38ゲート 4通路 18列 200番とした場合、どこまで隠せばいいのでしょうか?) あと、コンビニで明日以降に発券?できるようなのですが、実際に発券されたものを郵送するのか、 発券時に必要な番号?を伝えるだけでいいのかその違いも分かりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

購入価格以上で売る場合は、場合によってはダフヤ行為の迷惑行為(犯罪)になることがあるかもしれません。 発券できないと言われても困るので、 券を受け取った確認の出来る郵送でよいのでは。 券の番号隠してオークションに画像を載せるのでは?

pikajiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 とにかく売れればいいので価格は定価以下で売り始めようと思っています。 やはり券は手元に置いてからの方がいいのでしょうか? 購入履歴画像の座席番号の箇所を加工して載せてる方もおられましたので質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 東京ドームの座席 教えて!

    kis-my-ft2のライブのチケットの座席がわからないので教えてください! 1つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の242番 2つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の241番   3つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の243番 4つ目は 23ゲートスタンド 3塁 35通路 23列の244番 5つ目は 40ゲートスタンド 1塁 7通路  25列の73番  最後です!! 6つ目は 40ゲートスタンド 1塁 7通路  25列の74番 なんですけど 座席が分からなくて・・・。  出来れば その座席の画像もお願いします!    教えて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 長文ですみません!!

  • チケットの発券を2回に分けて発券させることについて至急お願いします

    当選したチケットが4枚あります。都合によりオークションで売りたいのですが、1つの番号で2枚ずつ分割してのコンビニで受け取らせることは可能でしょうか? (1)チケット4枚が当選。カード決済で代金は支払い済み。落札者にコンビニ(セブンイレブン)で指定の番号で購入してもらう。 (2)チケットを2枚ずつ分けてオークションに出品。オークション終了後、落札者に指定の番号を連絡して落札者がコンビニでチケットを発券する。 ここで?です。チケット4枚を2枚ずつに分けて出品したので、2名の落札者がいますよね。それぞれにコンビニで発券する番号を連絡するのですが、この番号は1つしかないのです。ということは、2名に同じ番号を連絡するわけですが、先にコンビニに行った人がその番号で4枚のチケットを手に入れる(本当は2枚分しか落札していないのに)ことが可能になってしまいますよね?(後で来た人にチケットが渡らない可能性がありますよね?) 他の出品者の方をみていると4枚を2人に分けて、番号を連絡して落札者に発券させているみたいなのですが・・・? 4枚のチケットを落札者2人に、1つの番号で分けてコンビニで購入させることは可能なのでしょうか? 至急教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 8月20日に福岡Yahoo!ドームであるSMAPのコンサートのチケット

    8月20日に福岡Yahoo!ドームであるSMAPのコンサートのチケットが当たったんですが、座席番号が 6ゲートスタンド3塁側19通路50列261番 でした!これってどこらへんになるのでしょうか?不安なので教えて下さい!お願いします(´゜ω゜`)

  • 東京ドームの座席の見方

    東京ドームで行うコンサートのチケットが届いたのですが、座席表の見方がいまいち分からないので質問させていただきます。 22ゲート 25通路 1塁側1F34列 まではわかるのですが 番号は何を指しているのでしょうか? 教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 東京ドームにてのsmap 2010コンサート、チケットが届いたのですが

    東京ドームにてのsmap 2010コンサート、チケットが届いたのですが東京ドームのサイトで座席表を見てもどのあたりか分かりません。 どなたか、座席表に印でもつけて教えていただけませんか? よろしくお願いします。 33ゲートスタンド 3塁側 20通路 1列 ××番

  • KAT-TUNコンサート(東京ドーム)の座席、どれを選べばいいか困っています。

    KAT-TUNの東京ドームのチケットが複数枚あるのですが、公式の座席表等を見てもどの席を選べばいいのかわかりません。 友人にも譲るので、1番良い席と、2番目に良い席を教えていただければ嬉しいです。 構成によれば、一階席で埋もれるよりも2階席の方がいいのでしょうか? ●20ゲート 1塁側 11通路 37列 ●40ゲート 1塁側 1通路  12列 ●40ゲート 1塁側 1通路   9列 ●41ゲート 3塁側 8通路  24列 ●41ゲート 3塁側 10通路 23列

  • 野球チケット出品時の席番表示について

    野球のチケットの出品者の画像を見ると、席番を隠している方が多いですし、教えて!gooで調べてみると【座席番号は○○番台位にして表示しないほうが良い】と書かれているものもありました。 私は以前、1枚野球チケットを出品したのですが、チケット画像と座席番号を隠さず全て記載しました。 座席番号を隠さないと、出品者もしくは落札者に何かデメリットがあるのでしょうか? 野球観戦は大好きでよく行きますし、観戦仲間が増えてきたので、チケットが仲間の都合で余ってしまったり、ダブってしまったりで、今後も出品する機会があるかもしれません。 私としては、きちんと座席番号を表示して、納得して落札してほしいので隠したくはないのですが、 “隠したほうが良い理由” などがあれば是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • BON JOVIライブ 大阪ドームの座席について

    ボンジョビのライブチケットが余ってしまって、どちらかを人に譲るんですが、ライブは初めてで、座席表を見てもどちらが良席なのかよく分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。あんまり差はないようにも思うのですが。。。 (1)4ゲート スタンド3塁側 19通路 下段21列 (2)4ゲート スタンド3塁側 17通路 下段26列 の2枚です。よろしくお願いします。

  • 福岡ドームの座席!

    今度行われる日米野球がどうしても見たくて、全ての試合に申し込みましたら、福岡ドームが当たりました。 そこで、福岡ドームの外野席で、1塁側30通路8ゲートってそこは一番前は1列という表示から始まるのでしょうか? それとも途中の数字から始まるのでしょうか? 札幌ドームは座席によっては5列とか7列とかから始まる座席があるものですから。 分かる方、教えてください。

  • ナゴヤドームについて質問です

    ナゴヤドームの座席について質問です。1塁側16通路ですが、1ゲートから入る場合と7ゲートから入る場合と階数が違うのでしょうか?私は7ゲート16通路1塁側となっていて、インターネットで調べると同じ16通路1塁側でも1ゲートから入る場合もあるようです。詳しく分かる方教えて下さい。よろしく願いします。